Rab's Aussie Life

2019年、ブリスベンに留学していた私の体験記&情報シェアサイトです!A Japanese girl studied in Brisbane from 17/2/19~29/11/19

カウントダウンタイマー

パリピ文化!

Hi guys!

 

 

先週初めてのmid term examとアサイメント1つがやっと終わり、残りアサイメント1つとプレゼンありますが週末の予定がパンパンで瀕死のRabです。

 

 

 

 

これまでの投稿で学校や街の様子など、ベーシックなことは大体カバーできたと思うので、そろそろ思い出の記録に移っていこうと思います…

 

 

 

というのも、こっちに来て1週間目からイベント盛りだくさん!

 

 

週末は週末でしっかり観光客してるし、なんせ写真がたくさんあるわけです。

 

 

いろいろシェアしたい!

 

 

 

 

てことで今回はオーストラリアに来て1発目にして最大のカルチャーショック!

 

 

 

私のパリピデビューについてお送りします(笑)

 

パリピって何…という世代の方は、意味を調べて理解した上で先を読み進めていただけると助かります。

以下パリピ連呼します。)

 

 

 

…失礼しました、

 

正確には、Pub Crawlが今回のテーマです。

 

 

 では早速!

 

 

 まずPub Crawl の説明なんですけど…

 

 

 

Wikipediaさんによると、

 

"A pub crawl is the act of drinking in multiple pubs or bars in a single night."

 

だそうです。

 

 

 

シンプルにいうと、今晩パブやクラブのはしごしようぜ!っていうイベントです。

 

 

 

あ~海外っぽい。そういうイベンド大好きよね海外。

うんうん。

 

 

って思いますよね、私も思いました、めっちゃ。

 

 

 

 

 

…思ってたんですが。怖いもの見たさで私、友達と行ってきました!!(笑)

 

 

当日まで迷ってたんですけどね。

 

 

 

CBD周辺のパブ2つ、クラブ1つ回ってきました。

 

 

 

 

えーちなみに断っておきますが、これはO-week (オリエンテーションウィーク、詳しくは過去記事要チェック!)にあった寮のイベントです。

 

 

いやぁ恐ろしすぎますね。

 

 

 

寮が学校のお金でバスチャーターして、セキュリティの人付けて、みんなでパブ、クラブに乗り込んで行くってイベント、日本で成り立ちますか?!?!(大声)

 

 

 

しかもみんな入寮して5日目とかやったかな。 

 

 

クレイジーすぎやわ。

 

 

 

 

 

では説明はこの辺にして、当日の様子レポートしますね。

 

 

 

この日のドレスコードハワイアンでした!

 

 

みんなアロハシャツ着て行きます。

 

 

海外のパーティー類は大体ドレスコードありますね。

 

 

 

しかも今回はpub crawlという名の団体行動だったので、迷子にならずGriffithの生徒だという目印代わりのドレスコードだったようです。

 

 

 

私と友達(日本人)は当然アロハシャツなんて持ってなかったので、急遽フラットメイトに相談すると友達に呼び掛けてくれて2枚確保しました!

 

 

男性物でしたが(笑)

 

 

 

バスが到着するまでには、オーストラリアのRed Frogsという謎のボランティア団体からのパンケーキサービス。

 

 

f:id:m_aussielife:20190330213451j:plain

 

Red Frogsはオーストラリアの若者たちをあらゆる形で応援する団体らしいです。

 

詳しいことはわからない。(笑)

 

 

 

 

日本の高速バスサイズのバスが到着し、いよいよ出発。

 

 

こっちの外食やドリンクは高いので、みんな出発前から寮で自分たちで買ったお酒飲んでテンションアゲアゲです。

 

 

バスの中はイケイケ男子集団が大合唱して、とてつもないカオスでした。

 

 

 

 

 

一軒目はお洒落で落ち着いたパブ!

 

f:id:m_aussielife:20190330214457j:plain

 

 

f:id:m_aussielife:20190330214502j:plain

 

 

注文しやすくてどんな味かちゃんとわかるやつ=ジントニックを頼みました(笑)

 

 

一発目は冒険できなかった…(笑)

 

f:id:m_aussielife:20190330214507j:plain

 

友達はウォッカライムやったかな。

 

 

ここは滞在時間まさかの1時間弱!

 

 

 

 

二軒目はカントリーパブでした!

 

f:id:m_aussielife:20190330215255j:plain

 

f:id:m_aussielife:20190330215259j:plain

 

二軒目はフラットメイトの子に同じのもう一つ頼んで!ってお願いして、ウォッカクランベリーに挑戦。

 

 

これすごい美味しくて気に入った!

 

 

 

あとテキーラのfreeショットもあったので一人1杯ずつやりました。

 

 

 

このお店はカントリーミュージック中心に流れてて、いい感じに出来上がってきたみんなは踊り始めました。

 

 

外国人ってなんであんなに踊り上手なんやろう。

 

 

持って生まれたものとしか思えない、、、なにが違うのか。

 

 

 

一応、我らジャパニーズも頑張って混じってきましたよ。

 

 

振付が決まったダンスはもちろんやったことあったけど、次々流れる音楽に合わせて自由に踊る、みたいなの人生初!!!で。

 

 

はじめは見よう見まねやったけど、だんだんノリが分かってきて途中から面白くなってきた(笑)

 

 

 

 

ここは1時間半くらい滞在して、ラストの三軒目へ。

 

 

 

 

 

初クラブにドキドキ(笑)

 

 

ちなみにここは入るときIDチェックありました。

 

 

私はこっちでID作ってないので、パスポート提示。

 

 

このパスポート盗まれへんように酔ってもめっちゃ気を付けました。(笑)

 

 

f:id:m_aussielife:20190330220656j:plain

 

f:id:m_aussielife:20190330220700j:plain

 

f:id:m_aussielife:20190330220703j:plain

 

はい、いかにもクラブ~~~~って感じ!(笑)

 

 

 

音楽ガンガン、照明チカチカ、時々ミストみたいなの噴き出る、みたいな所でした(語彙力)

 

 

ここで初の試み!動画貼ってみますね!

 

 

 

ここはもう、自分も友達もいい感じに出来てたので踊りに関して気にすることもなくなり、みんなで楽しみました。

 

 

踊って跳ねて歌って叫んで。

 

 

みんな汗だくですわ(笑)

 

 

クラブってハードなエクササイズなんやなと思いました(笑)

 

 

2時間ぐらいクラブで遊んでpub crawlは終了したのですが、元気な人たちは勝手に抜けて四軒目行ってました、体力底なしか!

 

 

 

 

 

日本でもバーとかパブとかには無縁、ましてやクラブなんてとんでもない!という人間だったのに(いやまじで、)

 

 

ていうか怖くて敬遠してたけど。

 

 

 

しかし結論。

 

 

 

自分がパリピに混じってしまえば、怖いものはない。(笑)

 

 

オーストラリアの洗礼でも受けた気分でしたが、現地のパブとかクラブなんでなかなか自分たちだけで行く気にはならないので、今(1ヵ月経ってるw)となっては珍しい経験できたな~と思ってます。

 

 

もう一つ学んだことは。

 

 

飲みニケーションは国境を超える。爆笑

 

 

これ行ったおかげで「英語はあんまりでもノリは悪くない奴」みたいな感じで受け入れてもらえた気がしています(笑)

 

 

英語できるに越したことはないけど、留学生として現地の人に受け入れてもらえるのはやっぱり嬉しい。

 

 

お酒で少し流暢に英語話せるようになるし~(おい)

 

 

いかがでしたでしょうか(笑)

 

 

クレイジーさが少しでも伝わっていたら嬉しいです。

 

 

 

pubのほかにもcafe crawlみたいな可愛いイベントもあるので、オーストラリアのみならず海外留学する方はぜひ、crawl系イベントに参加してみてください!

 

 

 

それではまた~!