Rab's Aussie Life

2019年、ブリスベンに留学していた私の体験記&情報シェアサイトです!A Japanese girl studied in Brisbane from 17/2/19~29/11/19

カウントダウンタイマー

帰国しました!

Hi guys! 

 

報告が遅くなりましたが!11月29日に無事帰国しました!Rabです!

 

オーストラリア生活最後のほうはバタバタしており、全然更新できないまま帰ってきてしまいました、、

 

留学生活まとめの記事でも書こうかと思ってたのに。

 

 

そして今気づいたんですが、これがなんと50本目の記事でした!

 

9か月で49本って多いのか少ないのかって感じですが、、みなさんこれまでたくさん読んでいただきありがとうございます!^^

 

 

 話題は戻りまして、帰国したという話を少し。

 

 

11月29日の朝に出国して、18時頃成田に到着。

f:id:m_aussielife:20191204170010j:image


f:id:m_aussielife:20191204170013j:image

 

f:id:m_aussielife:20191204170026j:image
カンタス航空機内食はボリュームがすごかった^_^

 

 

22時の夜行バスで地元関西に帰るという、なかなかの長旅でした。

 

お金ケチって夜行にしたことを少々後悔しながらバスに揺られていた私。(笑)

 

 

久しぶりの日本は、自分の国なのにどこか知らない場所に来たようで、最寄駅に着いたときに初めて帰ってきたことを実感しました~

 

 

1,2日は浦島太郎みたいな気分でしたが、今はすっかり日本の生活感覚を取り戻し、早くも英語を失いそうでビビッております次第です。ハイ。

 

まあ10か月弱だからなー、アメリカに2年いたときよりは全然切り替えもしやすいです。気持ちの。

 

もう既にブリスベンでの生活が夢だったんじゃないか、って感じるような瞬間もあったりして、寂しい。。。というか悲しい?

 

 

まだ少しオーストラリアの話題がブログの下書きに残っているので、ぼちぼち更新していくつもりです、

 

これからも是非お付き合いいただけたら嬉しいです~!

 

f:id:m_aussielife:20191204170205j:image

 

 

それでは、今回はこの辺で。