Rab's Aussie Life

2019年、ブリスベンに留学していた私の体験記&情報シェアサイトです!A Japanese girl studied in Brisbane from 17/2/19~29/11/19

カウントダウンタイマー

オーストラリアの危機。他人事か、「自分事」か。②

Hi guys! 今回はいつもの前置きをすっ飛ばして、早速オーストラリアの森林火災について、その②に入っていきますよー! その①をまだ読んでいない方は、ぜひこちらからご覧ください^^ m-aussielife.hatenablog.com それではスタート! 目次 地球温暖化との関…

オーストラリアの危機。他人事か、「自分事」か。①

Hi guys! ご無沙汰しています。Rabです。 留学後ほとんど記事がかけていなくて、久々の更新になってしまいました~ 今日は真面目な話題です。いろんなメディアを見て正しいと思う情報を集めてきたので、できるだけ簡潔にまとめたつもりです。が。 超!大作に…

【ブリスベン グルメ】コリアンチキンBEST3!

Hi guys! 帰ってきてからブログ完全放置してました…ご無沙汰してます、Rabです。 さて、今回は下書きにずっとずっと眠らせていたネタ… 私がリサーチにリサーチを重ねて(そこまでしてない)導き出した、ブリスベンのコリアンチキンBEST3! ブリスベンに行か…

Limeに乗ってみた

Hi guys! 帰国してますがブリスベン情報をもう少し垂れ流していこうと思ってます、Rabです。 実は私はブリスベンでずっとやってみたいことがあって、帰国間際になってやっと挑戦できたんです。 それがなにかといいますと! Limeでーす!(じゃじゃーん) Lim…

帰国しました!

Hi guys! 報告が遅くなりましたが!11月29日に無事帰国しました!Rabです! オーストラリア生活最後のほうはバタバタしており、全然更新できないまま帰ってきてしまいました、、 留学生活まとめの記事でも書こうかと思ってたのに。 そして今気づいたんですが…

【ブリスベン グルメ】原宿?ギョウザ?

Hi guys! 帰国が迫ってきているこのタイミングで日本食を食べに行きました、Rab です。 今回のグルメレポは、ずっと気になっていて行けてなかった、Harajuku Gyozaというお店! ブリスベン市内に3店舗と、ゴールドコースト、シドニーに1店舗ずつ展開している…

ヌーサ旅日記②

Hi guys! 日本でもニュースになっていますが、クイーンズランド州、ニューサウスウェールズ州では山火事がたくさん起こっています。 風の影響でブリスベンの空や空気も、煙たい日々が続いています。 そんなブリスベンでの生活もあと4日となりました、Rabです…

ヌーサ旅日記①

Hi guys! 毎日暑い日が続いています、11月のブリスベン。 そんな中、昨日の夜中Gが現れ、数分間の激闘を繰り広げました、Rabです。 オーストラリアのG、とんでもなくデカいです。。 さて、私のオーストラリア生活最後の旅行として、先日Noosa(ヌーサ)とい…

オーストラリア発のビーチマット!TESALATEを使ってみた

Hi guys! 帰国まで2週間を切りました、Rabです。 この9か月間のオーストラリア生活も、日本に帰れば夢だったかのように感じられそうで、忘れたくないなぁ、なかったことにしたくないなぁ、、なんて。思います。 なかったことにするわけにもいかないんですが…

ブリスベン空港近く!アウトレット散策

Hi guys! モートン島への日帰り旅行でしっかり日焼けして、ただいま顔の皮膚に後遺症が見られます、Rabです。 オーストラリアの日差しは日本のそれなど比じゃないくらい強烈なので、日焼け止めの効果はほとんど感じられません(汗) さて、今回はブリスベンに…

ブリスベンから日帰りで行ける、モートン島!デイトリップ

Hi guys! 先日Trimester 2の成績が発表されて、無事単位をゲットできたことに安堵しています、Rabです。 今回はブリスベンやゴールドコーストから日帰りで行ける、Moreton Island(モートン島)について! モートン島は世界で3番目に大きい砂でできた島です…

【帰国準備】ブリスベンで服を売ってみた。SWOP, Gumtree…

Hi guys! 今日外に走りに行ったら28度くらいだったのに日差しがきついので大汗かきました、Rabです。 日本は11月になりいよいよ冬が近づいてきてる感じですかね~ 帰国したら温度差で風邪を引きそうです。 さて、今回はブリスベンで服を売ってみた、というこ…

【帰国準備】大学の寮生活を終えて

Hi guys! 帰国まで30日を切りました、Rabです。 嗚呼迫ってくるよ、、、未だに実感沸いてないけれど。 さて、先日私はグリフィスの寮から近所へ引っ越しまして。 この留学生活の中で大きなパートを占めていた寮生活を、今回はちょっと振り返っていこうかと思…

【ブリスベン グルメ】私的ブリスベン1のお店!Chi Mc

Hi guys! 引っ越し先が韓国人の方たちが多く住むところなので、オーストラリアで韓国ホームステイ状態になっています、Rabです。 さて、今回は韓国にちなんで(?)、ブリスベンにある韓国料理のお店を紹介します! 韓国料理といっても幅広いですが、中でも…

オーストラリアのマラソン締め!Toohey Trail Run

hi guys! 今日、Griffithのmove out day(退寮日)で、朝から引っ越し作業に追われていました、、、Rabです。 カレンダーに書いたときにはまだまだ先の話だな~と思ってたのに。ついに来てしまった、、、 ここ数日荷造りの追われていたのですが、スーツケー…

グリフィス大学のあれこれ。授業、定期試験、課題提出、なんでもL@Gで!

Hi guys! Finally...Trimester 2 exam period is over!! でございます! そしてついに、オーストラリアの学部授業を全て終えました!Rabです。 テスト終わってからすぐブログ更新しようと思ってたのに、1週間経ってしまいました、、 今回はグリフィス大学の…

日本の祭!!!Matsuri Brisbane 2019&イベントマネジメントについて語ってみた

Hi guys! 今日2つ目のfinal examが終わり、留学生活も残すところone more exam!!!となりました、Rabです。 ファイナルは早く終わってほしいけど、それはそれで悲しくなるんやろうな~ さて、テスト勉強の合間にブログ更新しよーと思い立ったわけですが。 今…

【ブリスベン グルメ】マーラータン

Hi guys! Rabです。ブリスベンは最近暑くなってきて、今日(10月7日)の最高気温は30度越えでした! さて、またまた、ブリスベンのレストラン紹介です。 実は週1,2回の頻度で外食しているので、レポートしたいお店がたくさん溜まっていまして(笑) 今回は…

ブリスベンで回転寿司!Sushi Edo

Hi guys! 今回は久しぶりにブリスベンのレストラン紹介しちゃいます。 なんと!オーストリアはブリスベンで! 回転寿司が食べられちゃうんですね~〜〜 オーストラリアは日本と同じ島国で、海の幸が豊富なこと、そしてさまざまな文化圏からの人たちが住んで…

家族旅行!ウルル3日目。

Hi guys! 明日、留学生活最後の課題、プレゼンテーションを控えています、Rabです。 プレゼンテーション、生まれてからずっと嫌いなんですが、、(生まれてからw) こっちにきて、少し慣れてきました…それでもまだ嫌いやけど。 ラストアサイメントなんで、ち…

家族旅行!ウルル2日目。

hi guys! 大学の退寮日まであと1ヵ月となりました、、、Rabです。 10月27日に寮を出て、残りの1ヵ月はシェアハウスします! さて、ウルル2日目。今回は写真と動画も合わせてまた盛りだくさんの内容になってるので、早速本題に入りたいところですが。 前回言…

家族旅行!ウルル1日目。

Hi guys! ついに学部授業の課題が残すところ、あと1週間となりました。。。 そのあとにファイナルがあるけれど! 頑張りまっす、、、 さて、家族旅行シリーズ。 今回からウルル編3連続です! 目次 ウルル vs. エアーズロック ウルルへの旅路 レンタカーでエ…

家族旅行!パース2日目。

Hi guys! ブログのデザインちょっと変えてみました!Rabです。 そして私の帰国日までのカウントダウン機能も付けてみました(笑) さて、家族旅行パース編!の第2弾でございます。 早速参りましょう〜今回も長くなりそうです。 お付き合いくださいまし。 目…

家族旅行!パース1日目。

Hi guys! 昨日ブログ更新する予定やったのに、お腹を壊し一日ぶっ倒れてました!Rabです! 今日は全快とまではいきませんが、元気になりました^^ 健康体のありがたみ、、、 さて、今回からしばらく、旅行シリーズが続きます! よかったらStay tuned してて…

クイーンズランド最大のお祭り、Ekka!!

hi guys! 日本は台風シーズンのようですね、、、(これを書いている今は9月) 毎年のことではありますが、大きな被害が出ないことを願います。。 さて、前回の記事に引き続き、今回もフェスティバルについてですよ~ 目次 はじめに Ekkaとは? チケット購入 …

Brisbane Night Noodle Markets!

Hi guys! 最近、日中が暖かくなってきて春の訪れに万歳しています、Rabです。^^ 本日は先月(7月)中旬から今月頭にかけて、ブリスベンで行われたBrisbane Night Noodle Marketsについて! なにやら美味しそうな響きでしょう?(笑) 早速以下、ご紹介して…

Gold Coast Marathon 2019!

Hi guys! ついに課題の山を乗り切りました!Rabです!! 日本はまだまだ暑い日が続いているのでしょうか? みなさま、ご自愛ください。^ ^ 今回は、やっと、やっと7月まで追いつきました…7月6日、7日に行われたGold Coast Marathon 2019についてです! goldc…

授業でクイズ!Kahootとは?

Hi guys! 気づいたらオーストラリアに来て半年記念日が過ぎてました。。 まあ記念日といっても、お祝いするわけでもないけども。(笑) 今回は久しぶりに小ネタです。 … みなさんKahoot!ってご存知ですか? ゲームです。 ググってブラウザ上でも遊べるし、アプ…

サーフィン合宿in Byron Bay!+グルメ情報~

Hi guys! 現在3つの課題が締め切り間近ですがブログを優先します、Rabです! なぜかと言いますと今回の話題、、、遡ること2か月前(笑) 6月下旬に友達とバイロンベイでサーフィン合宿してきました! 4月に人生初めてサーフィンにチャレンジして、今回が2回…

Cairns! ② キュランダ村と無料のラグーン!

Hello guys! 2週間ほど前から減量(という名のダイエット)をはじめ、ひとまず1キロ落とすことに成功しました、Rabです。 今回はケアンズ旅行、後編! 前編まだ読んでないよ~って方はコチラからチェックお願いしまーす では早速〜! … ケアンズ3日目! この…