Rab's Aussie Life

2019年、ブリスベンに留学していた私の体験記&情報シェアサイトです!A Japanese girl studied in Brisbane from 17/2/19~29/11/19

カウントダウンタイマー

【ブリスベン グルメ】私的ブリスベン1のお店!Chi Mc

Hi guys!

 

引っ越し先が韓国人の方たちが多く住むところなので、オーストラリアで韓国ホームステイ状態になっています、Rabです。

 

さて、今回は韓国にちなんで(?)、ブリスベンにある韓国料理のお店を紹介します!

 

韓国料理といっても幅広いですが、中でもこのお店のメインはチキン&ビール!!!

 

 

名前はChi Mc、読み方的には「チメック」です、聞いた感じ。

 

シティのQueen St. Station(クイーンストリート駅)から徒歩10分弱のところにあります。

 

私はブリスベン滞在中の8ヵ月間で5回以上ヘビリピしている、お気に入りのお店です。

 

f:id:m_aussielife:20190926085557j:image

 

f:id:m_aussielife:20190926085711j:image

 

店内に入り、早速メニューの一部を紹介します。^^

f:id:m_aussielife:20190926085703j:image


f:id:m_aussielife:20190926085628j:image


f:id:m_aussielife:20190926085648j:image

f:id:m_aussielife:20190926144127j:image

 私が良く頼むメニューのページを抜粋して撮ってきました。

 

もっと詳しいメニューはコチラをどうぞ。

 

 

これまで5回以上食べに行っていると言いましたが、基本的にいつも頼むのは同じものなので、あんまり写真がないのですが、、、

 

私がオーダーしたものを↓

 

 まずこれ。これが一番。コリアンチキンッ!!!!
f:id:m_aussielife:20190926144057j:image

Boneless chickenのcrispy味とsoy味です。

 

要するに骨なしチキンで、日本の唐揚げ的存在かと思いますが、、

 

Chi Mcのチキンの何がすごいって、このめっっちゃカリカリサクサクなのに全然脂っこくない揚げ方と、お肉の柔らかさ!!ジューーーーーシーです。

 

一緒に付いてくるチップスがまた美味しい。(笑) ポテチ大好き。

 

あと面白いのが、コリアンチキンを頼むとほぼ必ず付いてくる、チキンムという大根の甘酢漬け。

 

f:id:m_aussielife:20191028165029p:image

 google imageより

 

私は元々韓国に関する知識ゼロだったんで知らなかったんですが、韓ドラとか見てる人にはわりと馴染みのあるものなんですかね。

 

チキンを食べるときにこれを挟むとさっぱりして相性がいいんですね~

 

 

こちらはcrispyとsweet chiliを頼んだ時のもの↓

f:id:m_aussielife:20190926144054j:image

 左がチリです。見たらわかるか、(笑)

 

クリスピーはオリジナルって感じで、特別なソースは付いていないのですが美味しい!

 

1枚目に写っている黄色いマスタードソースにつけるとさらに美味しい。個人的に一番好きです。

 

ソイは醤油味ですが、すこーしピリ辛。これも私のお気に入りです。

 

チリは辛い!でもキムチが食べられる人なら食べられる辛さかな。

f:id:m_aussielife:20191028165443j:image

ビールにほんまに合います。ちなみに頼むのは我らがAsahiではなく、Maxというコリアンのビール。

 

個人的に苦くなくて一番飲みやすいラガーです。最高。

 

 

Chi Mcではもちろん、チキン以外も楽しめます。

 

こちらは韓国料理の定番、キムチのチヂミ

f:id:m_aussielife:20190926144122j:image

キムチのチヂミは「キムチジャン」というそうな。

 

そしてこちらは「チムタク」という料理。鶏の甘辛煮です。
f:id:m_aussielife:20190926085637j:image

 なんか、味は肉じゃが!

 

めっちゃ肉じゃがのスープを濃くしたやつみたいな。

 

肉じゃがとの決定的な違いはじゃがいもメインの料理か鶏肉メインの料理かってとこですかね(笑)

 

肉じゃがには鶏肉あんまり使わん気もするし…

 

 

私がこれまでに頼んだのは以上なんですが、他にも魅力的な料理がいっぱいのお店だと思います!

 

オーストラリアでコリアン?と思うかもしれませんが、いろんな国の料理が楽しめるのは異文化が混在する移民の国ならではの魅力だと思うので。

 

ブリスベンに来たらぜひ!食べに行ってみて下さい、このチキンの美味さに唸らせられること間違いなしです(笑)

 

 

これからの投稿でも多国籍料理をいろいろ紹介できればと考えています。

 

お楽しみに^^