Rab's Aussie Life

2019年、ブリスベンに留学していた私の体験記&情報シェアサイトです!A Japanese girl studied in Brisbane from 17/2/19~29/11/19

カウントダウンタイマー

ブリスベン空港近く!アウトレット散策

Hi guys!

 

モートン島への日帰り旅行でしっかり日焼けして、ただいま顔の皮膚に後遺症が見られます、Rabです。

 

オーストラリアの日差しは日本のそれなど比じゃないくらい強烈なので、日焼け止めの効果はほとんど感じられません(汗)

 

 

さて、今回はブリスベンにあるアウトレット、DFOについてです!

 

目次

 

ブリスベンのアウトレット、DFO

DFOとはDirect Factory Outletsの略称で、ブリスベン内には2か所あります。

 

一つはDFO Brisbane、全130店舗以上ものお店が入った、大型アウトレットです。

 

DFO Brisbane HPはこちら→ DFO Brisbane | Direct Factory Outlets

 

もう一つはDFO Jindaleeという、郊外にある少し小さめの規模のアウトレット。

 

こちらはただいま拡張工事中らしく、2020年には規模が大きくなって生まれ変わるそう。

 

DFO Jindalee HPはこちら→ DFO Jindalee | Find your Favourite Outlet | Up to 80% off RRP

 

今回私はDFO Brisbaneに行ってきたので、少し紹介したいと思います。

 

アクセス

CBDからは少し距離があり、駐車場もたくさんあるので、車でのアクセスがオススメです。

 

またブリスベン空港の国内、国際ターミナルからSkygate Airport Transfer Busというシャトルバスが毎日走っているので、空港からはそちらを利用するのが良いかと思います。

 

時刻表、バス乗り場詳細はこちらのリンクからPDFへ↓

https://skygate.com.au/sites/default/files/2018-01/Brisbane-Airport-Skygate-Loop-Timetable-July2017.pdf

 

少し時間はかかりますが、市バスでもアクセス可能です。

 

Toombul bus interchangeというバス停から出ている590のバスがアウトレット行きです。

 

私も今回はるばる片道1時間半かけてバスを乗り継いでいきました(笑)

 

やはり車があると便利ですね…。

 

アウトレット外観

バスを降りると目の前にDFOの文字が。

f:id:m_aussielife:20191109125531j:image

f:id:m_aussielife:20191109125549j:image

早速中に入ってみます。

 

DFO内観

アウトレット内はぐるっと1周できるようになっていて、フードコートも入っています。

f:id:m_aussielife:20191109125540j:image

すごい店舗数。

 

ぐるっと見て回るだけでも1時間ほどかかるでしょうか。
f:id:m_aussielife:20191109125510j:image

この日は土曜日、家族連れがたくさん買い物に来ていました。

 

だんだんとクリスマスが迫ってくるこの時期、オーストラリアの各家庭はクリスマスショッピングと題してめちゃめちゃ買い物する傾向にあります。(笑)

 

だからお店側も11月中旬~年末が1年で最も大忙しのようです。よく短期バイトの広告を見かけます。

 

 

入っているお店

DFO Brisbaneには豊富な種類のお店が入っています。

 

スポーツブランド、お洒落めの洋服ブランド、若者ブランド、ビーチ系ブランド、雑貨などなど。

 

定番のスポーツブランド↓
f:id:m_aussielife:20191109125514j:image


f:id:m_aussielife:20191109125528j:image


f:id:m_aussielife:20191109125506j:image

このほかNew Balance, asics, Under Armour, REVIS, Champion, などなどなど。

 

お洒落系も、
f:id:m_aussielife:20191109125518j:image

 

オーストラリアのサーフブランドも、さすがの充実度です。
f:id:m_aussielife:20191109125503j:image

 

市内のショッピングセンターならどこにでも入っている、比較的安めの若者ブランドも、アウトレットに行くとさらに安くなるのね、、(笑)
f:id:m_aussielife:20191109125544j:image

 

店舗リストはこちら→ Stores - DFO Brisbane | Direct Factory Outlets

 

 

そしてこちらはフードコート。
f:id:m_aussielife:20191109125523j:image

ショッピングの合間の休憩にピッタリですね。

 

 

DFOのお隣、Skygate

DFOはSkygateという商業施設の中に位置しています。

 

DFOで洋服や雑貨のお買い物を済ませたら、Skygateの他のお店を見て回ったり、カフェでご飯を食べたりすることも。
f:id:m_aussielife:20191109125536j:image

DFO内のフードコートよりクオリティ高めのお食事ができそうです。

 

SkygateのHPはこちら→ Home | Skygate

 

まとめ

ブリスベンで安くお買い物がしたい!たくさんの店舗を見て回りたい!という方はDFO Brisbaneでぜひショッピングを楽しんでください!^^

 

おわり