Rab's Aussie Life

2019年、ブリスベンに留学していた私の体験記&情報シェアサイトです!A Japanese girl studied in Brisbane from 17/2/19~29/11/19

カウントダウンタイマー

ヌーサ旅日記②

Hi guys! 

 

日本でもニュースになっていますが、クイーンズランド州ニューサウスウェールズ州では山火事がたくさん起こっています。

 

風の影響でブリスベンの空や空気も、煙たい日々が続いています。

 

そんなブリスベンでの生活もあと4日となりました、Rabです。

 

いよいよカウントダウンって感じです~…

 

 

さて、需要があるのかわからないヌーサ旅日記パート2です。レッツゴー!

 

ヌーサ2日目の朝は早起きして、ヌーサ国立公園に行ってきました。

 

Airbnbから車で10分ほど、7時半にヌーサ国立公園の駐車場に着きました。

 

この駐車場は朝早くに行かないといっぱいになると事前に調べていたのですが、この時間でもかなり混んでました。

f:id:m_aussielife:20191121102857j:image

 

ヌーサ国立公園ではハイキングとビーチが楽しめます。

f:id:m_aussielife:20191121103505j:image
かなり大きな公園で、ハイキングのトレイルも何種類かあります。

 

 

朝早くからたくさんの人!

 

散歩やジョギングを楽しんでいるローカルの人も。こんなところで毎朝トレーニングしたい…

f:id:m_aussielife:20191121103533j:image

 

ヌーサ国立公園に来た目的は、名物のFairy Pool(フェアリープール)に行くためだったのですが、その他にも見どころはたくさんありました。

 

フェアリープールについてはあとから説明しますね^^

 

f:id:m_aussielife:20191121102923j:image

フェアリープールは公園の一番奥にあり、こんな感じのトレイルを40分ほど歩いていきます。

 

サーファーの人たちがすごく絵になる(笑)

 

 

途中の見どころの1つである、Boiling pot.
f:id:m_aussielife:20191121103516j:image

 

確かに、波が岩にぶつかってお湯が沸いているみたいに見えます
f:id:m_aussielife:20191121102932j:image

 

トレイルからの良い眺め!
f:id:m_aussielife:20191121102936j:image

 

ビーチにももちろんアクセスできます。
f:id:m_aussielife:20191121103829j:image

んん?何やら砂浜に文字が。


f:id:m_aussielife:20191121103821j:image

この手前のやつ、MaiとHinaって絶対日本人やん爆笑

 

 

さて、暑い中たくさん歩いて着きました、フェアリープール!
f:id:m_aussielife:20191121102909j:image

海水が岩壁の窪みに入り込んで、池(プール)みたいになっています。


f:id:m_aussielife:20191121102927j:image

名前がなんで妖精のプールなのかは知らないんですが、なんだか神秘的で可愛らしいな^^


f:id:m_aussielife:20191121102946j:image

この時間はまだ潮が高い時だったのですが、潮が引いているときはこのプールが2つ現れるだとかいうウワサ。

 

こうしてみると海水の透明度が高いのがよくわかります。
f:id:m_aussielife:20191121103540j:image
もちろん中に入れます!

 

ただ引いていく波が強くて流されそうになりました(汗)

 

本来はこうやって写真を撮ると、インスタ映えになるみたいです(笑)

f:id:m_aussielife:20191124232520j:plain

google imageより画像拾ってきました

 

フェアリープールを楽しんだ後はビーチでゆっくりしました~

f:id:m_aussielife:20191121104058j:image


f:id:m_aussielife:20191121104025j:image

 

どこの海に行っても毎回、今までで一番きれい!とか言ってる気がしますね(笑)
f:id:m_aussielife:20191121104152j:image

この日は天気も良く暖かかったので、最高のビーチ日和でした。

 

12時前にビーチを退散して、駐車場に車を残したまま歩いてお昼ご飯を食べに行きました。
f:id:m_aussielife:20191121104158j:image

Betty's Burgersにきました!


f:id:m_aussielife:20191121104029j:image

ここはファストフードではないハンバーガーを楽しめるお店です。チェーン店で、ゴールドコーストやその他の地域もあります。


f:id:m_aussielife:20191121104021j:image

メニュー。


f:id:m_aussielife:20191121104103j:image

Betty's Classicというものをオーダーしました、手前のやつです。

 

めちゃめちゃに美味しい。ビーフのパティもパンも美味しい。

 

デザートに、すぐ近くにあったジェラート屋さんにも寄りました。
f:id:m_aussielife:20191121104051j:image


f:id:m_aussielife:20191121104034j:image


f:id:m_aussielife:20191121104037j:image

ストロベリーと、チョコチップ味をチョイス! チョコチップは下にあって見えません(笑)

 

駐車場までの来た道を歩いて戻ります。

 

道中にあるMain Beach(メインビーチ)
f:id:m_aussielife:20191121104011j:image


f:id:m_aussielife:20191121104216j:image

国立公園外にもビーチが多いのがヌーサの良いところですね~

 

ちなみに、国立公園の駐車場は一応3時間まででした、めっちゃ長い間止めてしまった(苦笑)

 

 

一旦エアビーの部屋に戻り、シャワーを浴びて一休み。

 

17時頃に夜ごはんを食べに出直しました。

 

エアビーのホストが教えてくれた、レストランが集まるThomas St.(トーマスストリート)へ。
f:id:m_aussielife:20191121104432j:image

レストランを探して歩いてたらQuota Parkという公園をたまたま発見。

 

みんなのんびり時間を過ごしているオーストラリアの公園が私は大好きです~
f:id:m_aussielife:20191121104044j:image

 

なにやら変なぺリカンも発見。
f:id:m_aussielife:20191121104048j:image


f:id:m_aussielife:20191121104206j:image

ボートが借りれるんですね~素敵。お金に余裕があったら借りてみたかった(笑)

 

ぶらぶら歩いて良い感じのお店を探して、ここに入りました↓
f:id:m_aussielife:20191121104224j:image

Bertoni's Pizza & Pastaという、ローカルの人たちからも人気らしきイタリアン。


f:id:m_aussielife:20191121104015j:image

落ち着いたお洒落なお店で、リゾットが特に美味しかった!

 

ディナーの後は車を走らせて、再びLaguna Lookoutへ!

 

ちなみに夜のLaguna Lookoutへの山道は街灯なしの真っ暗闇!(笑)

f:id:m_aussielife:20191121103458j:image

動物とか出そうで怖かったっす。

 

 

夜景と星空が見にきたのです~
f:id:m_aussielife:20191121104221j:image

 

星を見るために場所を変えて、Sunrise Beach(サンライズビーチ)にも行きました

 

ただこの日はまさかの満月で、星を見るには最悪のコンディションでした(笑)
f:id:m_aussielife:20191121104211j:image

しかも夜のビーチは誰もいなくて不気味で、ビビりの私はすぐに退散しました(笑)

 

 

ヌーサ2日目、おしまい!

 

3日目はブリスベンまでの帰り道で、Australia Zooに寄りました!

 

オーストラリア動物園については以前に行ったときに記事にしたので、まだチェックしてない方はどうぞ^^

 

m-aussielife.hatenablog.com

 

留学生活最後の旅行、安全運転で行って帰って来れて、ビーチと美味しい食べ物を満喫できて、良い思い出になりました~♪

 

これにて旅日記終了~!