Rab's Aussie Life

2019年、ブリスベンに留学していた私の体験記&情報シェアサイトです!A Japanese girl studied in Brisbane from 17/2/19~29/11/19

カウントダウンタイマー

動物園へ行こうよ

hi everyone~~~ como estas?? (スペイン語のつもり)

 

 

 

ついに先日、最後のテストを受けてきまして、な、な、なんと、Trimester 1終了を迎えました~~~!!

 

 

Time flies!!ですね、ほんとに。

 

 

なんかあっという間の1学期で、2学期目もこの感じで過ぎていくのか~と思うと恐怖で震えます。

 

 

でも思い返せばいろいろあったな。

 

 

 

というわけで私はこれから7月7日までの約1ヵ月間、冬休みです、万歳!

 

 

溜まってたブログ更新、頑張っていきますね~~

 

 

 

 

今回は前回に引き続き、SRCのday trip第二弾について。

 

 

SRCってなんやねん、という方はコチラ

 

 

 

2つ目に私が申し込んだday tripは、タイトルにもありますが…Australia Zoo日帰り旅行です~!

 

 

Australia Zooはブリスベンから車で約1時間ほど北のSunshine Coastというところにある大きな動物園。

 

 

気になる方はコチラをチェック。↓

Australia Zoo - Home of the Crocodile Hunter - “Conservation through Exciting Education”


普通に行ったら入園料は大人一人$59なのですが。

 

 

 

今回のday trip、なんと交通費、入園料、お昼ご飯のフードバウチャー込み込みで$20

 

 

やはりSRC恐るべし。

 

 

というわけで早速動物たちの写真付きでご紹介していきますね~!

 

 

 

やってきました、動物大国(?)オーストラリアの動物園!!

 

f:id:m_aussielife:20190609141817j:image

 

ワニハンター発祥の地ってのはほんまか?

 

詳しいこと分かりません(笑)

 

 

 

入ってすぐのところに、カワウソ~
f:id:m_aussielife:20190609141804j:image

 

 

園内には各所に動物を連れた飼育員さんたちが立っていました。


f:id:m_aussielife:20190609141745j:image

ヘビちゃん。

 

 

 

お次はAustralia Zooの名物、カンガルーの餌やり体験~!

 

SRC tripの費用にはカンガルーの餌も含まれていたので、入口でゲットした餌をやろうとKangaroo Heavenというエリアにやってきました。

 

 

カンガルーの天国ってどんなんやねん

 

 

 

とかいうツッコミを入れながらも行ってみると…

 

 

おお!おおおお!すぐに見つけましたカンガルー!


f:id:m_aussielife:20190609141837j:image

全然知らない方やったけど絵になるから撮らせてもらった(笑)

 

 

 

 

エリアのさらに奥に進んでいくとそこに広がっていたのは。

 

f:id:m_aussielife:20190609141850j:plain

 

おおおおお(笑)

 

 

確かにカンガルーの天国や(笑)

 

 

 

 

 

てかカンガルーたちの人馴れ感がすごい。

 

 

カメラ向けてもこのくつろぎ様。(笑)

f:id:m_aussielife:20190609141801j:plain

 

 

 

あまりにも警戒心がないのでこんな写真も余裕のよっちゃん


f:id:m_aussielife:20190609141831j:image


f:id:m_aussielife:20190609141826j:image




最後にはお手をされる始末です。


f:id:m_aussielife:20190609141904j:image

 

カンガルーよ、お前は犬なのか?!

 

 

 

 

そしてオーストラリアといえばコアラですよね!
f:id:m_aussielife:20190609141841j:image

 

かわいい(笑)

 

 

 

他にもたくさんの動物がいました~、さすが1000エーカーの広さを誇る動物園

 

 

※ちなみに1000エーカーってなんぼやねんと思って調べたところ、東京ドーム約85個分、、、!

 


f:id:m_aussielife:20190609145744j:image

 


f:id:m_aussielife:20190609141741j:image


f:id:m_aussielife:20190609141822j:image

↑個人的にお気に入りの写真。

 

カメラ目線ありがとうございます~~

 


f:id:m_aussielife:20190609141755j:image

 


f:id:m_aussielife:20190609141856j:image

 

最後はボケちゃったけどミーアキャット
f:id:m_aussielife:20190609141750j:image

 かわいい(笑) (2回目)

 

 

 

午後から天気が崩れてしまったのですが、園内を一日中歩きまわり写真も撮りまくった一日となりました。

 

 

自然がとっても豊かなオーストラリアで動物園に行けて大満足

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか~

 

 

ここに紹介した以外にも、まだまだたくさんの動物がいましたし、ショーとかも開催されていたので、1日楽しめるスポットだと思います!

 

 

入園料の価値は十分にあるのでは?(笑)

 

 

 

それでは次回、SRC trip第三弾を更新したいと思います~お楽しみに!