Rab's Aussie Life

2019年、ブリスベンに留学していた私の体験記&情報シェアサイトです!A Japanese girl studied in Brisbane from 17/2/19~29/11/19

カウントダウンタイマー

AUSのウォータースポーツ!

How's everyone doing?

 

 

ついに!5月の怒涛の課題ウィークを乗り切りました!!おめでたい!!!Rabです!

 

 

 

まだ学期末のテスト(Finalといいます)があるんですが。。。

 

 

 

私は今4教科とっていて、そのうち3科目のfinalがあります。

 

 

今週からレクチャーの録画見直しまくり期間です…

 

 

 

 

 

さて!久々の更新ということですが

 

 

今回もネタが古くなりすぎて申し訳ございません!3月の話です!(笑)

 

 

ブログのネタに賞味期限とかないよね別に?(開き直り)

 

 

 

 

 

Griffith にはSRC(Student Representative Council)という、いわゆる生徒会的な団体がありまして。

 

 

その団体が学期を通して様々なイベントを開催してくれます。

 

 

フードバウチャーという、キャンパス内の飲食店で使える割引券を配ってくれたり、フリーフードDay(無料でご飯食べれる)を開催してくれたり、映画+ドリンクの無料チケット配ったり、日帰り旅行を主催してくれたり。

 

 

まじで生徒にとってはハッピー!ラッキー!お得!なものバンバン提供してくれる最強の団体です。(笑)

 

 

この活動費どっからでてるねん。。。。って話ですが、(学費)

 

 

とにかく利用するほかないわけですね?

 

 

私は今学期、そのSRCのday tripに3種類、3週連続で参加してきたので、それぞれ記事にしたいな~と思います!

 

 

 

3つて、遊んでばっかやないか!と思われそうですが(そのとおり)

 

めっちゃいろいろなプログラムがあって、しかもめっちゃお手頃価格(団体割引とかが効いているぽくて、通常の半額以下とかで参加できる)やから、ここぞとばかりに申し込んだわけですよ、はい。(笑)

 

 

 

今回はそのうちの1つ、Kayaking tripについて。

 

 

 

めっちゃ前置きが長くなりましたが、それではスタート!

 

 

 

 

SRCのトリップはだいたい朝めちゃ早くて。(笑)

 

 

だいたいどれも7時台にキャンパスのバス停集合です。

 

 

いざしゅっぱーつ!

 

今回はバスで30分くらいのWalkabout creek Adventuresの、カヤックなどのウォータースポーツを楽しむプランです。

 

walkaboutcreekadventures.com.au

 

これがサイト。

 

そしてWalkabout creek はここ。

f:id:m_aussielife:20190523172216j:plain

言わずもがな google mapより

 

※今まで地図とかあまり載せてなかったけど、せっかくオープンなブログ記事にしてるから、ロケーションとかリンクとかの情報載せたらもっと面白いかなと思うので、これから時々使ってみます。^^

 

 

 午前中はマウンテンバイク

 

照りつける太陽の下、意味わからんほど傾斜の急なところを行かされて、みんな死亡しました。(笑)

 


f:id:m_aussielife:20190523221407j:image

この手前の黒と赤のバイクを借りました。

 

Giant!かっこよくてかわいい!!

 

 

f:id:m_aussielife:20190523221338j:image

 

 


f:id:m_aussielife:20190523221351j:image

 丘(というかほぼ山)の頂上で休憩。

 

右の人と真ん中の人がインストラクターでした。

 

 

 


f:id:m_aussielife:20190523221428j:image

 ちなみにこのday tripにはお昼も付いてきます。

 

サンドウィッチとフルーツ。ヘルシーですね

 

 

 

 

午後からはいよいよウォータースポーツを体験!

 

カヤックスタンドパドリングに初挑戦しました。

 

 

スタンドパドリングってこっちでは結構人気なアクティビティみたいなんですが、みなさんご存知ですか?

 

 

私は知りませんでした爆笑

 

 

こういうやつです。

f:id:m_aussielife:20190523223911j:plain

google imageより


 

タンクトップ着て行ってたんですが、天気良すぎて、日焼けしまくって悲しい。

f:id:m_aussielife:20190523221415j:image

プライバシーのためモザイク入り(笑)

 

 

みんな一緒に行ったGriffithの生徒です

 

 

 

 

こちらはお友達に撮ってもらった写真。
f:id:m_aussielife:20190523221411j:image

 このあとちゃんとボードの上に立てました!

 

 

全然進まないけど、案外安定しているし、水の上に立っているみたいで楽しい!


f:id:m_aussielife:20190523221435j:image

 友達と交換してカヤックも楽しみました。

 

 

カヤックの上に椅子があるの知らんくて、めっちゃ前かがみに座ってもた爆笑

 

 

 

そしてペアの人に水かけられまくってビッチョビチョで帰る羽目になりました

 

 

まあ、全部楽しかったから良い思い出です。

 

 

終わり良ければ全て良しや!

 

 

 

 

こういうトリップに参加すると、新しい友達と新しい体験ができて楽しいですよね~

 

 

 

 

さて、安い安いといってたこのトリップですが、いくらやったと思いますか!

 

 

 

 

 

 

 

…正解は、交通費、アクティビティ代、昼食込みで$15!!!

 

 

 

お得やないですか??

 

 

 

自然豊かなオーストラリアでのウォータースポーツ、どうでしたでしょうか!

 

 

 

次回はまた別のトリップについてお伝えします。

 

 

 

 それでは今回はこれで!

 

 

ファイナルの勉強頑張ります~~~~