Rab's Aussie Life

2019年、ブリスベンに留学していた私の体験記&情報シェアサイトです!A Japanese girl studied in Brisbane from 17/2/19~29/11/19

カウントダウンタイマー

オーストラリアNo.1のてっぺん!

Hello everyone!

 

 

先週寒すぎてユニクロヒートテック買ったのに、なぜか今週は半袖の季節に逆戻りしています南半球はオーストラリア!

 

どうも、Rabです。

 

 

 

日本は梅雨ですね〜。。

 

 

 

さてSRC day trip特集も最終回になりました。(笑)

 

 

SRC day trip その1はコチラ

 

SRC day trip その2はコチラからチェックですYO!

 

 

 

 

 

最後はオーストラリアNo.1の高さを誇るQ1 Towerのクライミング

 

 

プチ高所恐怖症の私が地上約300メートルの高さに挑んできましたので、どうぞご覧ください!

 

 

 毎度のごとくバスに揺られ、やってきましたSurfers Paradise!

 

 

Surfers Paradiseはきれいなビーチのあるゴールドコーストの中心にあるリゾート地で、まさにサーファー(観光客)のパラダイス的場所!

 

 

Brisbaneからは車で1時間ほど、このような位置関係です。

f:id:m_aussielife:20190612103449j:plain

google mapより

 

着きました~見上げるとこんな感じ。


f:id:m_aussielife:20190612101659j:image

 

ガラス張りで結構な迫力です。

 

 

ここで豆知識!

 

Q1 Towerの高さは322.5mでオーストラリア1!

(建物のてっぺんに付いているアンテナみたいなのを除けば、メルボルンのEureka Towerが最長)

 

 

ドバイのザ・トーチという建物に抜かされるまでは世界1高いresidential building(住宅建築って訳で良いのかしら)だったそう。(今は世界6番目?)

 

 

海抜230mにあるSkypointという展望デッキまでは、チケットを買ってエレベーターで上がることができます。

 

 

 

ちなみにQ1タワーにチケットはバカ高くて、展望デッキまでの1日券は大人$27、さらにクライミングはいくつか種類がありますが、day time climbは$77!!!

 

 

高さもやけど、値段も、た、たけぇ、、、。

 

 

 

だがしかーし!

 

今回のSRC tripはQ1 Tower Climb, 交通費、お昼のフードバウチャー付き$40のプラン!

 

 

SRC、あっぱれです。

 

 

 

この日は30人くらいのday tripやったので、クライミングは3つのグループに分かれて小人数でやりました。

 

 

私のグループはクライムまで時間があったので、まずはSkypointへ行ってみることに。


f:id:m_aussielife:20190612101717j:image


f:id:m_aussielife:20190612101710j:image


f:id:m_aussielife:20190612101713j:image

 

ゴールドコースト市内や海岸線がずーーーっと遠くまで見渡せます!

 

 

 

 

 

さてメインのクライミングなのですが。

 

 

 

さすが形から入るのが大好きな海外、、

 

 

アルコール度数の検査をしたあと待っていたのは専用のウェアとハーネス。

 

 

 

めちゃくちゃ重装備でした(笑)

 

 

 

へっぴり腰になりながら、網状の階段を298段、登っていきます。。

 

 

 

早速てっぺんで撮ってもらった写真をドーン


f:id:m_aussielife:20190612101724j:image

隠してますが、この写真、とびっきりの作り笑いかましてます爆笑

 

 

海抜270メートル地点。。。

 

 

勇気ある人は両手離して撮るといいよって言われたんですが、私は片手だけ。

 

 

いやこれでも頑張ったほうなんです、なんてったってプチ高所恐怖症!

 

 

足はガクガクやし手汗もやばかった(笑)

 

 

 

このハーネスは登り始めから降りるまで、終始手すりに繋がっていて、自分の手で押してスライドしもって移動します。

 

 

この写真だとどんなところを登っているのかよくわからないと思うので、参考までにコチラをご覧ください。

 

 

 

我ながらすごいところ行ったんやなぁと思いますね、、、

 

 

f:id:m_aussielife:20190612101727j:image

グループの集合写真

 

 

 

なぜか降りるより登るほうが怖かったです

 

 

自らの意思で震える足を動かして、より高いところへ行かなくちゃいけないっていうのがね…(笑)

 

 

こういうのは下見たらおしまいやね。

 

 

 

最後にSkypointで景色を眺めながらとっても美味しいバーガーを食べました~

f:id:m_aussielife:20190612101729j:plain

スリル満点のアクティビティ後、海を眺めながらのジャンクフード…

 

 

言うことなしです。

 

 

ライミング終了のcertificationももらえました!

f:id:m_aussielife:20190612113422j:image

やったね。

 

 

 

 大変貴重な経験でした、、、、楽しかったけどもうやらない!(笑)

 

というわけでSRC tripについては以上です〜

 

 

あ、Q1 towerのリンク貼っとくんで、高い所大好きな方、プチ高所恐怖症の方もぜひチェックしてみてください^ ^

 

 

SkyPoint Climb - Gold Coast Highest Attraction | SkyPoint

 

 

 

それでは今回はこの辺で〜!