Rab's Aussie Life

2019年、ブリスベンに留学していた私の体験記&情報シェアサイトです!A Japanese girl studied in Brisbane from 17/2/19~29/11/19

カウントダウンタイマー

オーストラリアのコアラ!

Hi guys!

 

 

実はバスの中でこのブログ記事を書いていて、慌てて降りた後にバスに鞄を忘れたことに気づきました、Rabです。

 

 

 

 

過去最大のミスに大変落ち込みました…

 

 

 

 

 その後無事見つかり、鞄の中身もなんと無事でした...!

 

 

ラッキーとしか言いようがない、、一銭もなくなってないなんて。

 

 

 

 

オーストラリア5か月目に突入し気持ちが弛んできてるんやなぁと痛感する今日この頃であります。

 

 

 

 

 

 

さて、大量に溜まってきてますブログのネタ!

 

消化が追い付かない状況に私焦っております。

 

 

 

でもひとつずつアップしていきます、ガンバリマス、

 

 

 

 

今回はブリスベンにあるコアラの保護区、Lone Pine Koala Sanctuaryについて!

 

 

さっそくスタート!

 

 

まずはLone Pineの基本情報から。

 

 

ブログを書くにあたってリサーチしてから知ったんですが、

 

Lone Pine Koala Sanctaryは世界初(最古?)、そして世界最大のコアラの保護区らしいです。

 

 

まさかのダブルの世界ランク1位(笑)

 

 

 

場所はココ。

f:id:m_aussielife:20190623011615j:plain

Brisbane市内から12キロです。

 

私はCBDからバスで向かいました。

 

 

 

チケットは入園の際に買えますが、事前にオンラインで購入すると10%オフでお得。

 

 

Lone Pineのウェブサイトはコチラ

 

 

 

 到着〜!

f:id:m_aussielife:20190623012817j:image

入口では可愛いコアラの親子の銅像がお出迎え。

 


f:id:m_aussielife:20190623012541j:image

ここ、東京から7000キロか、、。

 

 

はるばる遠いとこまで来たんだなぁ、なんて。(今更)

 

 

 

 

入園すると、まずは珍しい鳥たちのエリアが。
f:id:m_aussielife:20190623012704j:image

ちなみにこの虹色の鳥さん、Griffithのキャンパスに普通にいる(笑)

 


f:id:m_aussielife:20190623012521j:image

これは見たことなかった!

 

赤いトサカがチャーミングですね~

 

 

 

どんどんいきますよ~

 

 

 

こちらはすごく興味深いスペース。
f:id:m_aussielife:20190623012659j:image

Koala kitchen って何かと思ったら、ここで飼育しているコアラの餌を作ってるんや〜!

 

 

こんな仕事もあるんやなぁとか考えながら、いよいよお待ちかねの、コアラたちとご対面〜

 


f:id:m_aussielife:20190623012819j:image

おおお!

 


f:id:m_aussielife:20190623012809j:image

おおおおおおお!

 


f:id:m_aussielife:20190623012530j:image

 

…いやいやみんな爆睡やないかーい!!

 

 

 

1匹残らず、木にしっかり捕まって寝てました。

 

 


f:id:m_aussielife:20190623012524j:image

器用な態勢で寝るなぁ(笑)

 

 

 

この日は朝から行ったのですが、12時を過ぎるとみんな少しずつ起き始めて、2時間ほどの間に食事を済ませて、14時頃からまた眠り始めるようでした。

 

 

1日2時間、1食食べるだけ。

 

 

うーん、3日間くらいだけコアラになってみたいもんだ。

 

 

 

 

 

やんちゃな子どもコアラたちはあまり寝ないようで、みんなでじゃれ合っていました!

 

 

めちゃくちゃ可愛かったので、写真たくさん載せときますね。

 
f:id:m_aussielife:20190623012527j:image


f:id:m_aussielife:20190623012707j:image


f:id:m_aussielife:20190623012710j:image


f:id:m_aussielife:20190623012813j:image


f:id:m_aussielife:20190623012544j:image 


f:id:m_aussielife:20190623012532j:image

 

可愛すぎる^^

 

 

あまりの愛らしさにシャッターを切り続けた結果、気づいたら写真集作れるんちゃうか、いうぐらい大量に撮ってました。

 

 

 

もっと見ます???(笑) 

 

f:id:m_aussielife:20190623141346j:image


f:id:m_aussielife:20190623142459j:image


f:id:m_aussielife:20190623141340j:image

 

動画もどうぞ。

 

 

可愛すぎる^^(2回目)

 

 

 

 

 

そして、ここLone Pine Koala Sanctuaryはコアラだけじゃないんです!

 

 

カンガルーやワラビー、ダチョウ、羊もいます。

f:id:m_aussielife:20190623012908j:image

一緒に行ったお友達とカンガルー、仲良し

 

 

Australia Zooみたいに餌やりもできるみたいですが、私たちは今回は触れるだけで。

 

 


f:id:m_aussielife:20190623142457j:image

 

 

Kangaroos' rest areaっていうのもあって。。。

 

f:id:m_aussielife:20190623141356j:image

 

人と触れ合いたくない時は、カンガルーたちはこの柵の中でのんびりできるようになってます。

 

humanは立ち入り禁止なわけですね(笑)

 

 

確かに、1日中追いかけまわされてたら疲れるもんなぁ。


f:id:m_aussielife:20190623141335j:image

ちなみにKangaroo's rest area、カンガルー大量発生してた(笑)

 


f:id:m_aussielife:20190623141402j:image



f:id:m_aussielife:20190623141351j:image

ダチョウものんびりしてました。

 

 

この日は天気が良くて、緑がまぶしいくらいに鮮やか!

 

 

 

そして羊たち。

 

Sheep dogっていうエリアがあって、そういう珍種の犬が飼育されてるのかな~~と思ったら。

 

こういうことでした(笑)

 

 

牧畜犬?っていうのかしら、

 

とっても賢くて、羊の群れを上手に誘導して柵の中に追いやるショーを披露してくれました。

 

 

 

 

最後にLone Pineの名物、コアラとの記念撮影!!!

 

しっかりやってきました、もちろん。

 

 

$25しますが、it's worth it、ですよね。(言い聞かせる)

 

f:id:m_aussielife:20190623151806j:image

飼育員さんに指示されるがままに構えて、、

 

 

重ねた手のひらの上にコアラちゃんが、置かれます。

 

 

 

うおおおーー!大興奮!(写真では超笑顔のワタシ)

 

 

 

これでオーストラリアでやりたいことリスト1つ達成!

 

 

ここではプロのカメラマンに1枚撮ってもらえて、現像したものとデータの両方がもらえます。

 

また自分のスマホやカメラでの撮影もできますヨ。

 

f:id:m_aussielife:20190623151810j:image

こちらプロのカメラマンによる撮影。

 

高画質すぎて毛穴まで写ってしまいそうやわ!(え)

 

 

 

コアラは思ってたより重ーくてゴワゴワフワフワという感じ。

 

 

この表現で果たして伝わるのか??(笑)

 

 

コアラの抱っこは州によってできないところもあるので、本当に貴重な体験です。

 

 

いい思い出になりました!

 

 

 

個人的に、Lone Pineはブリスベンのオススメ観光スポット上位にランクインする場所でした!

 

 

コアラって、すごく意外な声をしているのには驚きました。

 

 

 

機会がありましたら、実際に訪れて確かめてみてください~~~。

 

 

 

それではまた!