Rab's Aussie Life

2019年、ブリスベンに留学していた私の体験記&情報シェアサイトです!A Japanese girl studied in Brisbane from 17/2/19~29/11/19

カウントダウンタイマー

Brisbane Night Noodle Markets!

Hi guys!

 

 

最近、日中が暖かくなってきて春の訪れに万歳しています、Rabです。^^

 

 

 

 

本日は先月(7月)中旬から今月頭にかけて、ブリスベンで行われたBrisbane Night Noodle Marketsについて!

 

 

なにやら美味しそうな響きでしょう?(笑)

 

 

早速以下、ご紹介していきます!

 

 

 

 オーストラリアには毎年Good Food Monthという、なにやらおもしろいイベントがあって、1年を通してキャンベラ、パース、メルボルンブリスベンシドニーの5都市で開催されています。

 

www.goodfoodmonth.com

 

要するに食の祭典、のような感じで、各都市それぞれの期間中にフードイベントが行われるんですね。

 

 

Brisbane Night Noodle Marketsがその一つ!

 

f:id:m_aussielife:20190829225929j:image

 

2019年は7月24日から8月4日まで開催されていました。(1ヵ月前w)

 

 

入場料はフリーので誰でもフラ~っと訪れられて、気になるお店で美味しい料理をゲットできるという、食いしん坊にはもってこいのイベント!

 

 

 

 

早速私が食べたものたちを、、、飯テロスタート! 

 

 

 

一軒目。Raijin Japanese Cuisine!
f:id:m_aussielife:20190829225704j:image


f:id:m_aussielife:20190829225944j:image

汁なしラーメンが名物のようでした!ので、、、


f:id:m_aussielife:20190829225933j:image

じゃじゃーん!麺も上に載ってる唐揚げもめっちゃ美味しかったです!

 

 

屋台というよりレストランクオリティ!

 

 

2軒目。May's Malaysian Hawker!
f:id:m_aussielife:20190829225925j:image


f:id:m_aussielife:20190829225954j:image

メニューはこんなかんじ。

 


f:id:m_aussielife:20190829225721j:image

歩きながら撮ったのでブレブレですが(笑)

 

 

私の大好物、ナシゴレン

 

 

これが今回のイベントでは個人的ベストだった。^^

 

 

3軒目。Wok Master @ Randwick!
f:id:m_aussielife:20190829225918j:image

 


f:id:m_aussielife:20190829230009j:image

Chinese 料理の屋台です。


f:id:m_aussielife:20190829225904j:image

ポークのダンプリング!!!

 

 

これまた美味し。

 

 

付いてたソースが甘めで私好み!

 

 

アップルサイダー(お酒)と共にいただきます。
f:id:m_aussielife:20190829225900j:image

背景にちらっと見えるブリスベンの夜景も最高ですね~

 

 

ラスト4軒目。Yan Can BBQ!
f:id:m_aussielife:20190829225836j:image


f:id:m_aussielife:20190829225911j:image

牛串~~~!

 

 

その場でガンガン焼いてて、この屋台の周りだけやたら煙たかったけど、焼きたてはやっぱり美味しい!

 

 

さすがはキャッシュレス大国オーストラリア、全てのお店でカードで支払いできました。

 

 

こういう野外イベントでもタップペイに対応してるとこ、毎度ながら感心する。

 


f:id:m_aussielife:20190829230003j:image

会場の様子。

 

 

8月に入ってから行ったのに、この賑わい!

 

 

食べ物のほかにライブミュージックや中国の伝統的なショーなどもありました。

 

 

 

 

あ、ロケーションを言い忘れてましたが、イベントはCultural Centreのすぐ横、ブリスベン川沿いでやってます。

 

 

BRISBANEのサインのある広場ですよ!

 

 

ブリスベンのフェスティバル、イベント系はここで行われることが多いです。

 

 

 

 

各国の美味しい料理をたくさん食べられて、満足満足!な夜でした。^^

 

 

 

 

そしてなんと、公式サイトでは、もう早から2020年の情報がリリースされていましたので、みなさん要チェック!

 

www.goodfoodmonth.com

 

 

いやあ、Good Food Month最高でした。(笑)

 

 

このナイトヌードルマーケット、別の時期にブリスベン以外の都市でも開催してるので、どこか1つ行ってみると良いと思います!

 

 

 

 

7,8、9月のブリスベンはイベント尽くしなので、これからもちょくちょく記事にしていきます。

 

 

それでは!