Rab's Aussie Life

2019年、ブリスベンに留学していた私の体験記&情報シェアサイトです!A Japanese girl studied in Brisbane from 17/2/19~29/11/19

カウントダウンタイマー

Cairns!① グレートバリアリーフでスノーケル!

How's it going everyone?

 

 

次の旅行に行く前に慌てて前の旅行についての記事をしたためているRabです。(おい)

 

 

 

 

タイトルにもありますとおり、、、

 

 

 

6月17日から20日まで、ケアンズ行ってきましたあああああ!!

 

 

 

オーストラリアの比較的大きな都市の中では最も日本に近く、訪れたことある方もいらっしゃるのではないかと思います。

 

 

 

なんてったって、かの有名なグレートバリアリーフがある、、!

 

 

 

4日間の旅を、前編と後編に分けて書いていきます!

 

 

 

 

1日目!

 

 

ブリスベンからケアンズまでは、飛行機で約2時間半

 

 

今回はTigarAirでひとっ飛びしました。

 

f:id:m_aussielife:20190802213909j:image

着いたらまずはUberでホテルへ。

 

 

今回のお宿はCoral Tree Innというところです。

 

 

Agodaでセールの時に予約して、ひとり一泊52ドルでした。

 

 

朝食付きです。

f:id:m_aussielife:20190802213841j:image

雰囲気はすごくいいかんじ!

 

 

お部屋はこちら。

f:id:m_aussielife:20190802214015j:image

 

ちなみにロケーションも良いです!

 

 

ケアンズ中心まで歩いてアクセス可。

 

f:id:m_aussielife:20190804191457j:plain

パシフィックホテルケアンズって書いてある辺りがケアンズ中心地です

 

 

 

着いたのが夕方やったので、初日はCairns Night Marketへ行ってみることに!

 

 

f:id:m_aussielife:20190802214553j:image 

ナイトマーケットはケアンズ中心部にあり、毎日16:30-23:00までやっています。

 

 

毎日ってすごいよな。ブリスベンは金曜日だけやのに…(笑)

 

 

ホームページはこちらから。

 

 

 

 

ナイトマーケットにはたくさんのお土産屋さん、マッサージ屋さん、それからフードコートがあります。

f:id:m_aussielife:20190802214941j:image

 

 

フードコートで夜ご飯!

 

 

チャイニーズで、はじめにお皿のサイズを選んでお金を払い、あとは好きな料理を乗せれるだけ選んでいくビュッフェスタイル! 

 

 

あ、おかわりはなしですよ(笑)
f:id:m_aussielife:20190802214931j:image

 じゃじゃーん!

 

 

ビールも買ってカンパーイ!

 

 

めちゃめちゃ美味しかったです。(エスニック料理大好きマン)

 

 


f:id:m_aussielife:20190802214934j:image

 

あと、ナイトマーケットの入口にあるこのクレープ屋さんが人気みたいやったので、食べてきました~

 

 

店員さん日本人やったから、日本人のお店なんかもしれん。

 

 

 

 

少し周りも散策してきました~


f:id:m_aussielife:20190802214953j:image

このEsplanade(エスプラネード)という通りのあたりが特に観光客で賑わっているエリアのようです。

 

 

ナイトマーケットを海側に突き抜けたところにある通りです。

 


f:id:m_aussielife:20190802214946j:image

海沿いの夜景めちゃきれい~

 

 

 

 

 …

2日目!

 

 

グレートバリアリーフスノーケリングツアーに行ってきました!

 

 

今回はこのツアー会社で予約。

www.getyourguide.jp

 

8:00、集合場所のCairns Marlin Marinaに着きました。

 

 


f:id:m_aussielife:20190802215307j:image

ここからどのツアー会社も出発するみたいで、自分たちの船を探すのに一苦労…

 


f:id:m_aussielife:20190802214914j:image

 

 

船に乗って書類(泳げるか、過去のスノーケルの経験等)を書いている間に出航~

 

 

いい天気でした!
f:id:m_aussielife:20190802215214j:image

 

 

1時間半ほど沖に向かいます。。。

 

 

船はかなり揺れましたが、船酔いすることなく無事1か所目のスノーケルポイントに到着!
f:id:m_aussielife:20190802214904j:image

 

 

あおーーーーい!きれい!

 

 

k、これこそエメラルドグリーンの海!!


f:id:m_aussielife:20190802214927j:image

 

グレートバリアリーフすげ~~~!!!(興奮)

 

 

 

 

ウェットスーツとフィン、マスクを着用して、いざ!

 

f:id:m_aussielife:20190804203426j:image

仁王立ち失礼します(笑)

 

 

 

動画でもどうぞ~

 

 

 

残念ながらGoProみたいに有能な水中カメラをもってなかったので、お見せすることができないんですが、綺麗なサンゴ礁や魚たち、それからも見ることができました!

 

 

サメをみたという人も。(人は襲わないやつ)

 

 

 

 

もう少し様子が分かればと、ツアー会社のFacebookの写真をお借りしますね(笑)↓

 

f:id:m_aussielife:20190804203513j:plain

写真お借りしてます、、、


こんなかんじでした〜 

 

 

私は人生3回目のスノーケリングでしたが、やっぱりあのマスクはなかなか慣れない~。。。

 

 

 

2時間ほどスノーケリングを楽しんだら、次のポイントまで移動します。

 

 

何かいい感じの写真撮れたから載せとく(笑)
f:id:m_aussielife:20190802214919j:image

 

 

移動中はランチ!

 

 

ビュッフェスタイルでした。ヘルシー!^^

 


f:id:m_aussielife:20190802215203j:image

 

2カ所目のポイントも綺麗でした。

 

 

f:id:m_aussielife:20190804203721j:image
f:id:m_aussielife:20190804203724j:image

 

同じく2時間弱ほど泳いで、1か所目とはまた別の種類の生き物たちが見れました。

 

 

 

世界遺産グレートバリアリーフでのスノーケリング、とっても貴重な体験でした!

 

 

 

 

夜ごはんに、Hog's Australia's Steakhouseに食べに来ました!

 

 

こちらチェーン店なんですが、観光客からもローカルの人たちからも人気なステーキ屋さんです。


f:id:m_aussielife:20190804203730j:image

 

 

店内はこんなかんじ。
f:id:m_aussielife:20190804203737j:image

 

300gのステーキwithマッシュルームのソースと、赤ワインを堪能いたしました、、、至福のひととき。


f:id:m_aussielife:20190804203717j:image


f:id:m_aussielife:20190804203759j:image

 

サイドディッシュも選べたので、私はシーザーサラダをチョイス。

 


f:id:m_aussielife:20190804203806j:image

まじで美味しかったです、、、。

 

 

300gをあっという間に完食。ペロリでした。

 

 

 

 

船を降りてからもまだ波に揺られる感覚が体に残ってて、少しくたびれましたがとても充実した1日でした!

 

 

 

 

以上ケアンズ旅行の1日目と2日目でした。

 

 

 

 

ケアンズで驚いたのが日本人観光客の多さ。

 

 

見渡せば日本人がすぐ見つかります(笑)

 

 

需要があるからでしょう、日本語の案内やサイン、日本人向けのお土産屋さんなどが豊富で、もはや日本人観光客のための街みたいになってた(笑)

 

 

英語が苦手な方でも絶対に観光しやすい街だと思います。

 

 

 

 

後編でもまだまだたくさん写真載せていきますんで、お楽しみに~^^

 

 

おしまい