Rab's Aussie Life

2019年、ブリスベンに留学していた私の体験記&情報シェアサイトです!A Japanese girl studied in Brisbane from 17/2/19~29/11/19

カウントダウンタイマー

ブリスベンdeしゃぶしゃぶ

Hello everyone!! 

 

 

今日はオーストラリア来て初めて餃子つくりました、Rabです。

 

 

 

餃子は大好物なんですが、こっちのレストランで食べようと思っても高くて高くて。。。

 

 

 

 

今日は計30ドル(約2000円)ほどの買い出しで32個の餃子が作れました。

 

 

 

外で食べるより断然安い!

 

 

 

 

 

そんなわけで、今回はオーストラリアで食べる日本食について。

 

 

 

 

オーストラリアはさすが移民の国なだけあって、アジアンスーパーも日本食屋さんも沢山あります。

 

 

 

中でもダントツ人気はsushi!!

 

 

 

 

Sushi train(回転寿司)もありますよ、

 

 

一皿4ドル(300円)くらいするので私は多分帰るまで行きませんが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの日食べに行ったのは、、しゃぶしゃぶ!!!!

 

 

 

ブリスベンCBD内にあるShabu Houseというレストランです。

 

 

すみません、外観撮り忘れました。

 

 

 

このレストランはしゃぶしゃぶとお寿司のビュッフェスタイルで、お値段はこんな感じ。

 

f:id:m_aussielife:20190625200154p:image

※ https://www.shabuhouse.com.au/より

 

 

 

席に案内されると、あら。

f:id:m_aussielife:20190625195507j:image

1人一つずつの鍋を使うシステム!

 

 

早速ビュッフェを物色しにいきます。

 

 

食べ放題は下見が肝心ですから、燃えますね!(笑)

 

 

f:id:m_aussielife:20190625200819j:image

こちらはしゃぶしゃぶ用のスープ!

 

醤油ベース、味噌、スパイシーなトムヤムクンなんていうのもありました。

 

 

f:id:m_aussielife:20190630221119j:image

あとこれは付けダレ

 

もちろんごまドレッシングをチョーイス!
f:id:m_aussielife:20190625200801j:image

具材も豊富です!

 

お肉はビーフ2種とポーク、それからシーフードと野菜!

 


f:id:m_aussielife:20190625201410j:image


f:id:m_aussielife:20190625201427j:image

お寿司はロールスタイルね

 

 

でも普通のカリフォルニアロールより凝ったものが多めでいい感じ。

 

 

この他にも、唐揚げやポテト、チャーハンなどの一品ものもあり、

 

 

 

これら全て食べ放題!!!

 

 

 

いやぁステキですね。、

 

 

30ドルの元を取らないと。

 

 

 

さて、1巡目です(笑)
f:id:m_aussielife:20190625201348j:image


f:id:m_aussielife:20190625200827j:image


f:id:m_aussielife:20190625200848j:image

 

 

 

いただきまーす!!
f:id:m_aussielife:20190625201402j:image

 

おいしーーーーー!!

 

 

 

海外のローカルスーパーでは薄切り肉がなかなか手に入らないので、しゃぶしゃぶ肉は本当に貴重!

 

 

 

2巡目は一品も楽しみます笑


f:id:m_aussielife:20190625201355j:image

 

 

 

 

たらふく食べた後は、夜のブリスベンサイクリングしました!

 

 

 

こちらはcity cycleというレンタルサイクルシステム。

 

f:id:m_aussielife:20190625202402j:image

 

料金は確か、はじめの30分5ドルその後30分毎に2ドルです。

 

 

ただし予めデポジット代50ドルを払う必要があり、自転車を24時間以内にちゃんと返せばその50ドルは戻ってきます。

 


f:id:m_aussielife:20190625202409j:image

 

カードで払ったので心配してたんですが、後日確認するとちゃんと50ドル返金されてました!

 

 

なお返金の仕組みは全くの謎。。。

 

 

 

 

オーストラリアではヘルメット要着用なので、しっかり被って、出発〜

 

目指すは15分ほどのところにあるKangaroo Point です!


f:id:m_aussielife:20190625201418j:image

 

夜景が綺麗なポイントなんですよ〜

 

 

もちろんSouthbankからの夜景もとても綺麗ですよ。

 

f:id:m_aussielife:20190625200840j:image

 

いつ来ても穏やかなサウスバンク、やっぱりお気に入りの場所です。

 

 

 

 ちなみにKangaroo Point とCBDの位置関係はこんな感じ。

f:id:m_aussielife:20190630220744j:plain

汚いイラストですみません汗

 

 

 

いやぁ

 

まさかブリスベンでしゃぶしゃぶできるとはなぁ。

 

 

そしてお腹いっぱいまで食べた後のサイクリング!

 

 

ステキなCBDの過ごし方です。

 

 

 

 

それではまた!