Rab's Aussie Life

2019年、ブリスベンに留学していた私の体験記&情報シェアサイトです!A Japanese girl studied in Brisbane from 17/2/19~29/11/19

カウントダウンタイマー

イースター休み!in Melbourne ②

Hello everyone ~

 

 

 

先日Brisbane市内であったVegan Marketに行ってきました、Rabです。

 

 

Vegan って、私はオーストラリアに来るまで知らんかった単語なんですが、、ビーガンと読みます。

 

 

ベジタリアンの、もっと厳しいやつ!

 

 

肉、魚、乳製品、はちみつなどの、動物製品を一切口にしない方のことです。

 

 

 

オーストラリアのレストランではベジタリアン、ビーガンのためのメニューが当たり前に用意されています。すごいなぁ

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、イースターの話題もこれが最後となります。

 

 

まだ読んでない!という方に→メルボルン前編はこちら

 

 

 

それでは後編スタート!

 

 

メルボルン2日目は、Great Ocean Road(グレートオーシャンロード)の日帰りツアーに参加しました!

 

 

 

Great Ocean Roadとは。。。

 

 

 

 

 ビクトリア州の海岸線に沿って走る全長約250キロの道路です。

 

 

 

ほんとはレンタカーで走りたいところなんですが、日本で国際免許をとって来なかったので今回はMelbourne Australiaという会社のGreat Ocean Road Tourに参加しました。

 

 

 

朝7:00から丸一日のツアー、スタート!

 

 

 

 

メルボルン市内からバスに揺られること2時間弱で、Geelong(ジーロング)という町を通過。

 

 

ここがグレートオーシャンロードのスタート地点です。

f:id:m_aussielife:20190714155620j:image

Great Ocean Rdの看板が!

 

窓越し&ブレブレ写真ですみません(笑)

 

 

 

このツアーはただグレートオーシャンロードに連れて行ってくれるだけでなく、道中いくつかの観光ポイントに寄ってくれます。

 

 

 

 

最初に着いたのはGreat Ocean Road Chocolaterie & Ice Creamery


f:id:m_aussielife:20190714154903j:image

その名のとおり、チョコレートやアイスクリームを作っている工場のようで、お土産もたくさん販売していました。

 

 

ちょうどイースターの期間だったのでウサギ関連のチョコがいっぱい(笑)

 

 


f:id:m_aussielife:20190714154856j:image

アイスクリームも試しました。

 

ダークチョコレートとミックスベリーやったかな。

 

 

めちゃくちゃ濃厚でおいしいしこれだけのボリュームなのに、$6くらいやった気がし

ます。

 

 

 

グレートオーシャンロードの建設に関する記念碑もあって、バスから降りて写真を撮りました。
f:id:m_aussielife:20190714154419j:image

第一次と第二次世界大戦の間の大恐慌の際に、戦争から帰ってきた兵士たちの雇用先として建設が始まったそう。

 

 

250キロもの長さの道路を人の手で作り上げるって、気が遠くなるな?

 

 

 

あとは公園?でも止まってくれて、鳥に餌やりができました。
f:id:m_aussielife:20190714154840j:image


f:id:m_aussielife:20190714155624j:image

手に乗ってくれた!

 

 

 

こういったポイントで止まる以外はひたすら車窓からの眺めを楽しみます。

f:id:m_aussielife:20190714154405j:plain

 

f:id:m_aussielife:20190714154410j:image

海は広い!!!雄大!!!

 

 

写真だけじゃあんまり伝わらないので、ここで動画を投入~

 

 

 

 

 

ナショナルパーク?でハイキングもしました。
f:id:m_aussielife:20190714154918j:image


f:id:m_aussielife:20190714154907j:image

 

森大好き(笑)

 

f:id:m_aussielife:20190714220338j:image

マイナスイオン浴びてきました。

 

 

バスに座りっぱなしもしんどいので、こういう時間を設けてくれるのはありがたいですね。

 

 

 

 

そしてメルボルンからはるか200キロ!に位置するApollo Bay(アポロベイ)までやってきました!

 

 

サンセットです^^
f:id:m_aussielife:20190714154425j:image


f:id:m_aussielife:20190714154415j:image


f:id:m_aussielife:20190714154846j:image

だんだん太陽が沈んでく~~

 

 

雲が少し多かったけど、めちゃくちゃきれかった!


f:id:m_aussielife:20190714154913j:image

グレートオーシャンロードはアポロベイよりまだ先のWarrnambool(ウォーナンブール)という町まで続いているのですが、日帰りツアーはここでUターン。

 

 

日が沈んで真っ暗になった道を戻りまして、午後7時ごろメルボルンへ帰ってきました!

 

 

 

 

ちなみにこのツアーは一人$75で、バスの運転手さんは一人でこの長い道のりを運転しながらガイドまで務めてくれました。

 

 

 

グレートオーシャンロードはぜひ、ツアーかレンタカーで訪れてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして海関連ということで最終日に行ったBrighton Beach(ブライトンビーチ)も、メルボルン旅行では外せない所!

 

 

なにしろ超インスタ映えスポットなのです。

 

 

 

 

 

そうそう、言い忘れてましたが、私たちは今回メルボルン公共交通機関を全く使ってないんです(笑)

 

 

メルボルンにもmyki(マイキ)という、クイーンズランド州のGoCardやシドニーのOpal cardみたいなものがあるんですが、私たちは買わなかったので。。。

 

 

移動手段は徒歩かUber(笑)

 

 

なのでブライトンビーチもUberで行きました。

 

 

 

場所はここ。

f:id:m_aussielife:20190715231655j:plain

google mapより

市内から30分弱かな。

 

到着~!朝一で行ったのに既に観光客がちらほら。

f:id:m_aussielife:20190714154924j:image


f:id:m_aussielife:20190714154850j:image


f:id:m_aussielife:20190714154400j:image

ビーチにはカラフルで可愛い木製の小屋がずらーーり

 

 

この小屋たちはbathing boxというそうです。

 

 

多分ボートとかサーフボードとか入れとく倉庫てきなやつなのかなと、推測。

 

 

 

あとビーチでやりたかったコレ!

f:id:m_aussielife:20190714220323j:image

オーストラリアと日本の国旗持って写真撮りたかったのよね(笑)

 

※なお強風によりオーストラリアの国旗をうまく広げられませんでした。

 

 

 

観光地なのでみんな写真撮りまくってましたが、、、

 

f:id:m_aussielife:20190715232005j:image

こんな感じで(笑)

 

 

でもさすがに国旗を掲げてる人たちはおらず、かなり恥ずかしかった!(笑)

 

 

が、いい写真が撮れたので良しとする。

 

 

 

 

以上メルボルン旅行の後編でした!

 

 

 

やっとイースターの記事書き終わった。。(笑)

 

 

 

お楽しみいただけましたでしょうか。

 

 

 

私的まとめとしては、

 

シドニーは夜景が印象的な洗練された都会メルボルンはアートに溢れた海が綺麗な街でした。

 

 

 

それではまた次の投稿で!