Rab's Aussie Life

2019年、ブリスベンに留学していた私の体験記&情報シェアサイトです!A Japanese girl studied in Brisbane from 17/2/19~29/11/19

カウントダウンタイマー

サーフィン合宿in Byron Bay!+グルメ情報~

Hi guys!

 

 

現在3つの課題が締め切り間近ですがブログを優先します、Rabです!

 

 

なぜかと言いますと今回の話題、、、遡ること2か月前(笑)

 

 

6月下旬に友達とバイロンベイでサーフィン合宿してきました!

 

 

 

 

4月に人生初めてサーフィンにチャレンジして、今回が2回目。

 

 

果たして成長できたのでしょうか!(笑)

 

 

早速スタート!

 

 

 

 

バイロンベイへは前回と同様、ブリスベンからの直行バス(往復$80)を予約して行きました。

 

 

前回のバイロン日帰り旅行の記事はコチラ

 

 

 

 

バスに揺られること2時間。

 

 

今回の宿泊先はこちら!

 

f:id:m_aussielife:20190810063229j:image

Byron Bay Beach Hostelです!

 

 

人生初のホステル!

 

 

バイロンで人気のMain Beach(メインビーチ)から徒歩5分ほどの好立地で、

 

 

写真に写ってる看板にもあるように、サーフィンやカヤック、その他いろいろのマリンスポーツプログラムをやってる会社と提携してるみたいです。

 

 

私たちは事前にネットで全て予約しましたが、ホステルのフロントにもツアーデスクがあり、現地でもいろんなプログラムに申し込めるようでした。

 

 

 

 

今回私たちが申し込んだのはこのページの3 nights package

 

soulsurfschool.com.au

 

サーフレッスン2回+宿泊+お得なフートバウチャー(レストランの割引券)がついたプログラムで$375ドル

 

 

サーフレッスンだけでも結構高いから、これはかなりコスパ良いと思う。

 

 

 

 

部屋はミックスドミトリー!
f:id:m_aussielife:20190810063518j:image

 

 

サーフレッスンのプランの人には、朝食無料サービスもありました。
f:id:m_aussielife:20190810063422j:image

 

 

 

 

さて、肝心の1日目なんですが…

 

 

元々は1日目と2日目に4時間ずつのレッスンを受けて、3日目に自分たちでボードだけ借りてやろう、と計画していたのですが、、、

 

 

 

 

初日、なんと大雨。爆笑

 

 

 

やはり雨の中だと視界が悪くなったり風が強くなったりと、初心者には易しくないコンディションになるとのこと。

 

 

なのでレッスンが2日目と3日目に延期に(笑)

 

 

1日目、お昼前に着いた私たちはやることがなくなってしまい、天気も悪いから出かけることもできず…

 

 


f:id:m_aussielife:20190810063153j:image

 

ホステルの大きな共用キッチンでギョウザ作りをするという爆笑

 


f:id:m_aussielife:20190810063239j:image

少々不格好ですが、、笑(油を買うのがもったいなくて近くの人に少しもらったの)

 


f:id:m_aussielife:20190810063157j:image

 

バイロンベイにギョウザの皮を売ってるアジアンスーパーがあるとはね(笑)

 

 

 

 

2日目も曇り。今にも雨が降り出しそうな空の下、レッスンスタート!

 

 

 

 

そうそう、6月のオーストラリア。

 

 

海水は冷たくてマリンスポーツはできないかと思いきや、ウェットスーツを着れば大丈夫です!

 

 

私はMyウェットスーツを持って行きましたが、持ってない人は現地で貸してくれます。

 

 

 

てかそもそも初心者のレッスンに参加する人でMyウェットスーツ持ってるほうがレアよな(笑)

 

 

 

 

ホステルから歩いてすぐのサーフショップから10人乗りくらいのバンに乗って、初心者向きのビーチにむかいます。

 


f:id:m_aussielife:20190810063236j:image

 

 

車窓からの虹!

f:id:m_aussielife:20190810063941j:image

 

たぶん今回はバイロンからかなり走って、East Ballinaという地域辺りまでやってきました。 


f:id:m_aussielife:20190810063200j:image

 

ボードは初心者向きの大きいソフトボードを貸してくれます。

 

 

今回貸してくれたのは8フィートのボード

 

 

 

 

途中から雨が降り始め、レッスン終盤にはかなり雨脚が強まってきました。

 

 

それでもかなりの高確率でボードに立てるように^^

 

 

インストラクターに手伝ってもらってやっと、ですが(笑)

 

 

 

 

本当は写真サービスを頼んだ人だけ、サーフレッスン中の写真がもらえるのですが、

 

 

今回悪天候の中がんばったご褒美ということで、なんと私たちにも無料で写真データをくれました!

 

 

やさしい!雨の中頑張ってよかった!(笑)

 

 

なので本来サーフィン中にスマホで写真撮ったりはできないわけですが、ブログに使える写真をゲット。↓

 


f:id:m_aussielife:20190810063222j:image

 

f:id:m_aussielife:20190810064002j:image

はじめはインストラクターの指示どおり手をこんな風に構えて、、、

 

 

それにしてもへっぴり腰(笑)

 

f:id:m_aussielife:20190810064026j:image

波の穏やかなところで練習したので、慣れてくるとこんなかんじで立てるように。

 


f:id:m_aussielife:20190810063243j:image

 

 

 

 

レッスン2日目はなんとか天気も回復し、最後は一緒に参加したドイツからのお友達たちと記念撮影~

f:id:m_aussielife:20190810064042j:image

ちなみにこの手はShakaというサーファーがよく使うポーズみたいです

 

 

2回のレッスンを経て、少しは成長したかな!と思います(笑)

 

 

 

 

バイロン滞在中、プログラムに含まれていたフードバウチャーもしっかり駆使してきたので、最後にバイロンベイのグルメ情報もご紹介~

 

 

Cheeky Monkeys Restaurant & BarのCheese Burger Deluxe!


f:id:m_aussielife:20190810063204j:image

 

cheekymonkeys.com.au

 

 

*Fishheadsのsmashed avocado on wild graint toast!

 

f:id:m_aussielife:20190810063220j:image

スマッシュド アボカドのトーストは私が大好きなオーストラリア定番の朝食です^^

 

www.restaurantbyronbay.com.au

 

 

L'ultime Patisserie & Chocolaterieのカスタードのケーキ!


f:id:m_aussielife:20190810063502j:image

店員さんがとっても優しくて、オススメをたくさん教えてくれました。

 

 

www.facebook.com

 

 

Main Street Burger Barのchicken wings とchips!

 

f:id:m_aussielife:20190810063506j:image

この日は木曜日で、このピリ辛手羽$1キャンペーンやってました。ラッキー!

 

mainstreetburgerbar.com.au

 

最後は。。

 

Finn Poke Byron Bayのpoke bowl!
f:id:m_aussielife:20190810063510j:image

今回泊まったホステルの真隣にある、私がオーストラリアNo.1と大絶賛するお店!笑

 

 

好きな具材を選んで自分好みのポケボールを注文できるのが嬉しい。

 

 

個人的にオススメなのは脱穀米ベースのサーモン丼にプチトマト、きゅうり、もやし、フライオニオン(玉ねぎのカリカリしたやつ?)、海苔、醤油をのせたやつです(笑)

 

finnpoke.com.au

 

 

バイロンを訪れた際はサーフィンとグルメ、両方check it outですよ!

 

 

 

今回サーフィンの話をメインでするつもりが、気づけばグルメがメインの記事が出来上がってましたすみません(笑)

 

 

 

 

オーストラリアはサーフィン大国で、聞くところによるとサーフィン関連のグッズが破格だそう。

 

 

私はあまり相場が分かってないけれど、確かにボードとかウェットとかは学生でも頑張れば手が届きそうな値段です。

 

 

日本の半額で買えるサーフブランドのボードもあるみたいですよ。

 

 

 

サーフィンは帰国までにまだまだ挑戦しようと思ってます。

 

 

せっかく買ったMyウェット、使いこまなきゃ!(笑)

 

 

 

 

それではまた~