Rab's Aussie Life

2019年、ブリスベンに留学していた私の体験記&情報シェアサイトです!A Japanese girl studied in Brisbane from 17/2/19~29/11/19

カウントダウンタイマー

オーストラリア最東端の旅

Hi everyone! 

 

 

イースター休みが終わって課題という名の現実から目を背けていたら1週間が過ぎていました、Rabです。

 

 

 

めちゃくちゃやること溜まってて、それなのにイースターブレイク中遊び倒した結果、5月はひたすら真面目に生きる羽目になりそう。ひぃ

 

 

 

というわけで後回しにされていたブログ更新、という課題にやっと手を付けたわけですが、、

 

 

 

話題は遡ること3月。爆笑

 

 

 

 

オーストラリアに来て初めての旅行先、Byron Bayについて書きたいと思います!

 

 

旅行といっても日帰りで行ってきました。

 

 

もういつの話やねん状態ですが、お付き合いくださいね。

 

 

はじめにByron Bayバイロンベイ)という場所について。

 

バイロンベイはブリスベンから車で約3時間半、地図でみるとココ

 

f:id:m_aussielife:20190426175420j:image

 

そう、 オーストラリア最東端の地!!!

 

 

大陸で一番早く太陽が昇る場所…

 

 

ニューイヤーにはご来光を拝みにたくさんの人が訪れるそうです。

 

 

 

 

ちなみにわかりづらいですが、ニューサウスウェールズ州に位置しているので3月のブリスベンとは1時間の時差があります。(NSW州はサマータイムが適用されているため)

 

 

 

ブリスベン市内からのアクセスは車があると楽なのですが、私は車も国際免許も持っていないので、今回はCBD発の直行バス(往復$80)を予約していきました。

 

 

 

 

 

では説明はこれくらいにして、今回も写真や動画バンバン使っていきますね~!

 

 

 

 

 まず訪れたのがCape Byron(ケープバイロン)のライトハウス

 

 

岬に立つ灯台で、オーストラリア最東端中の最東端です。

 

 

 

 

バイロンベイの中心部からは公共交通手段がないので、タクシー、Uber、徒歩かレンタル自転車などでアクセスします。

 

 

私は歩いていきました!40分くらいかかります(笑)

 

f:id:m_aussielife:20190427172714j:plain

動物渡ります



アップダウンの激しい道なうえ、この日は天気が最高だったので、、夏に行かれる方はUberとか使ったほうが確実に楽です。 

 

f:id:m_aussielife:20190427172720j:plain

しかーし!ごらんのとおり!!

 

徒歩だからこそ楽しめる景色もあります!!!

 

 

※ちなみにこのブログに載せる写真たちは一切加工してません~

 

f:id:m_aussielife:20190427172726j:plain

ライトハウス到着~

 

これ、登れるみたいですよ、

 

 

f:id:m_aussielife:20190427173031j:plain

f:id:m_aussielife:20190427172636j:plain

 

見渡す限り、真っ青

 

f:id:m_aussielife:20190427172734j:plain

岬の先っぽまで行けます

 

 

動画もお楽しみください~

 

帰りは時間と体力の関係でUberしました、(笑)

 

 

 

 

お次はバイロンベイで人気のビーチの一つ、Main Beach(メインビーチ)へ!

f:id:m_aussielife:20190427172642j:plain

 

f:id:m_aussielife:20190427172650j:plain

 

みんな砂浜でこんがり焼いてますね~

 

 

私の大好きなオーストラリアの文化、chill out(チルアウト、チルとも言う)とはまさにこれ。

 

 

わりと真剣に日本にchillの文化持ち帰りたい、普及させたい。

 

 

 

chillはざっくり説明すると、ただただのんびり、ゆったり、まったり時間を過ごすことです。

 

 

これまでの記事で説明したっけな。

 

ちょっとこれまでに何を書いたか忘れてきてるので、内容が重複してたらすみません(笑)

 

 

 

 

f:id:m_aussielife:20190427173036j:plain

砂浜もいいけど、水もめっちゃきれいです。

 

ここでオーストラリア水着デビュー!!

 

 

 

30分ほどやったのに、その日の夜しっかり水着焼けしてることに気づいて、オーストラリアの日光やべぇってなりました。

 

 

 

 

ビーチを存分に楽しんだ後は、かわいいビーチ用品のお店を散策したり、ジェラートを食べたり。

 

 

 

バイロンベイは小さな町なので、1日で足早に観光するも良し、ビーチでchillしたい人は1泊するも良し。

 

 

 

そんなかんじです。

 

 

 

最後に、バイロンベイで食べたもの。

f:id:m_aussielife:20190427172705j:plain

中は脱穀米で、その上にサーモン、もやし、トマト、オニオンチップス、ネギ、などなどが乗ってます。

 

 

これ、自分で具材をカスタマイズできるpoke bowl(ハワイアン料理)のお店で頼んだものなんですが…

 

 

泣けるほどに美味かった。

 

 

なんならオーストラリア来て以来一番おいしい食べ物やった(笑)

 

 

 

Finn Poke っていうお店です。

 

美味しすぎたのでお店のリンクとは貼ってみちゃう。

 

勝手に紹介していいのかしらん。

 

finnpoke.com.au

 

 

ちなみにゴールドコーストシドニーにも店舗があるようです。(2019年4月27日調べ)

 

 

 

皆さん、ぜひぜひ、行ってみて下さいまじで美味しいんで(強調)

 

 

 

 

というわけでバイロンベイを大満喫した1日でした!

 

f:id:m_aussielife:20190427172655j:plain

バイロンベイのインスタ映えスポットらしいです。お店のシャッターやん。っていう



 

バイロンベイ、いかがでしたか??

 

 

一緒に行った友達は1回で十分と言ってましたが、私個人的にはもう1回訪れたい場所です。

 

 

オーストラリアの旅行先候補に入れてみてはいかがでしょうか~~~

 

 

それでは今回はこのへんで!