Rab's Aussie Life

2019年、ブリスベンに留学していた私の体験記&情報シェアサイトです!A Japanese girl studied in Brisbane from 17/2/19~29/11/19

カウントダウンタイマー

健康第一ですね

Hi guys!

 

 

季節の変わり目だからか、窓を開けて寝たからか、喉をやってしまいましたRabです。

 

 

 

 

いつもPCでブログ書いてるんですが、今回はササッとスマホからアップします。

 

 

そういえばいつもみなさんはどの端末から読んでくれてるんでしょうか。

 

 

改行とか、絶対スマホで見るのとPCで見るのと違いますよね、、

 

 

 

読みにくいとかあればコメントもらえると改善します!!

 

 

 

さて、冒頭でお知らせ?しました通り、喉が死んでまして。

 

 

 

日本おるときから

 

「あなたの風邪は何処から?」

 

「私は喉から、、」

 

 

のタイプやったので、鷲のマークののど飴持ってきてたんですが

 

 

この前フラットメイトが喉痛いというからプレゼントしちゃったんですよね…

 

 

ちなみにめっちゃ効いたそうです、感謝してほしい。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこと言うてたら明日は我が身とはこのこと。

 

 

我がsore throatに対処するべく、さっきキャンパスのファーマシー行ってきました。

 

 

 

学校内に薬局はまじで神!!!!

 

 

わざわざシティまで行かなくて良い!!

 

 

 

 

 

そういえば海外の薬って成分とか用途とかの表記か分かりにくくて購入に苦労する、、

 

 

アジア人には効き目が強すぎる、、

 

 

という声、よく聞く気がするんですが気のせい?

 

 

 

旅行や留学ではよく「日本の薬を持っていきましょう」みたいなアドバイスもよく見ますね。

 

 

 

 

 

しかーし私は郷にいれば郷に従う主義ですので(一応)、3分ほどsore throatの棚とにらめっこして

 

 

まあこれでいいか!

 

 

 

と安めのやつゲット。

 

 

といいつつEveは日本からしっかり一箱持ってきたのである。

 

 

 

戦利品はこちら。

 

 

f:id:m_aussielife:20190412111835j:image

 

まず$12ちょいのうがい薬〜

 

 

うがいはgargleですね。

 

ガラガラって擬音語と似てるから覚えやすい!

 

 

f:id:m_aussielife:20190412112010j:image

 

開けたらこんなんでした。

 

 

日本のイソジンとおんなじやん!

 

 

ただ水で薄めなくてよくて、付属のカップ1杯でうがいするだけ。

 

 

 

味?(飲み込んでないけど)はイソジンよりは薬感ありました。

 

 

めちゃ喉にスースーきてよいかんじっす。

 

 

 

あとこれ、

 

f:id:m_aussielife:20190412111839j:image

 

 

セールで$3.99のところ$1.99!!

 

ラッキー!

 

 

こちらは鷲のマークのドロップと全くといっていいほど同じ。

 

ただ20個入りが2箱でこの値段は安い!

 

 

 

 

しばらくこの二刀流で乗り切ります。

 

 

 

 

 

あ、あと加湿器買いに行こう。。。

 

 

みなさんも健康第一でいきましょう!(まず自分や)

 

 

 

それではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ、(女性向け)

 

 

 

ここから先はすごくどうでもいい話なのですが。

 

 

 

 

こっちの生理用品、めちゃめちゃかわいいです。(笑)

 

 

なぜかO-weekにキャンパスで無料でこれ配ってて、初めて見て驚いたのがこれ。

 

写真なかったのでスクショです

 

f:id:m_aussielife:20190412114614p:image

 

 

 

 

あと羽のとこにいちいち別の紙が付いてるんですが、そこにfun facts (何かの豆知識)とか書いてたり。

 

 

 

そして質も普通によいかんじです。

 

 

ウルトラスリムとか夜用、みたいなのもちゃんとあります。

 

 

 

やから留学の持ち物リストによく書かれていますが、私は現地調達で全然良いと思います。

 

 

 

っていう女子向けプチ留学情報でした!

 

 

 

おしまい。