Rab's Aussie Life

2019年、ブリスベンに留学していた私の体験記&情報シェアサイトです!A Japanese girl studied in Brisbane from 17/2/19~29/11/19

カウントダウンタイマー

ブリスベンで回転寿司!Sushi Edo

Hi guys!

 

 

今回は久しぶりにブリスベンのレストラン紹介しちゃいます。

 

なんと!オーストリアブリスベンで!

 

回転寿司が食べられちゃうんですね~〜〜

 

 

オーストラリアは日本と同じ島国で、海の幸が豊富なこと、そしてさまざまな文化圏からの人たちが住んでいるため、異国の文化が発展しやすいことから、お寿司はオーストラリアで大、大、大人気です。

 

 

街を歩けばお寿司屋さんをいくつも見かけます、フードコートに行けばほぼ必ずお寿司が買えます。

 

 

そんなわけで、お寿司が三大好物の私でも生きていけるわけなんですが。

 

ほとんどのお店は巻きずしスタイルなんですね。

 

アメリカのカリフォルニアロールなんかは海苔すらないことがあるので、それと比べると本家には近いですが、(誰目線)

 

それでも日本の某回転ずしチェーン店の、あの握りスタイルが恋しかったりする、、、

 

 

ということで!前置きが長くなりましたが(笑)

 

 

この前、私ついにブリスベンで回転ずし解禁してきたわけなんですね~~!

 

念願の!7か月ぶりの回転ずしです。

 

 

回転ずしのお店は、いくつかあるんですが、今回行ってきたのはSushi Edoというところです。有名だし、かなり人気。

 

f:id:m_aussielife:20190921165955j:image

これはブリスベンのCBDにある店舗ですが、ここ以外にもブリスベン近郊に6店舗展開しています。

 

午後7時ごろに行ってみると、、満員!!プラス5,6組が既に待っている状態でした。
f:id:m_aussielife:20190921170012j:image

お客さんは見たところ、ローカルの人が多いようです。

 

オーストラリアでのsushiの人気度が伺えますね。

 

 

待つこと、15分ほど。

 

ボックス席に通してもらいました。
f:id:m_aussielife:20190921165945j:image

回っているお寿司のほか、タッチパネルからオーダーして、直接お皿を受け取れるシステム!

 

なんかめっちゃ日本っぽいやん! ここまで徹底されているとは、期待以上でした。

 

タッチパネルのメニューは英語、日本語、韓国語、中国語の4か国語

 

ネタの種類もめっちゃ豊富やし、にぎり、炙り、軍艦、ロール、手巻きなどいろんなスタイルで提供されてて、感動…!
f:id:m_aussielife:20190921170002j:image

 

回っているお寿司はプラスチックのカバーがされています。
f:id:m_aussielife:20190921170016j:image

 

サイドメニューやデザートまで。最高か!
f:id:m_aussielife:20190921165952j:image

 

 

さて、まずは定番のオニオンサーモン
f:id:m_aussielife:20190921165941j:image

味は、完全にく〇寿司のオニオンサーモンです。サーモンは臭みとかなく、超おいしい。。

 

これはたぶん、ちゃんとキューピーのマヨネーズですね。(ほんまかい)

 

次はサーモンアボカド
f:id:m_aussielife:20190921170005j:image

こちらも美味。アボカド好きにはたまりません。

 

日本の回転ずしにサーモンアボカドってあったっけ。?海老アボカドはあったと思うけど…

 

 

にぎり以外も試そうと思って、カリフォルニアロールをオーダー。
f:id:m_aussielife:20190921170019j:image

アメリカンスタイルのお寿司ですが、私はこれも大好きです。

 

アメリカ時代、たまにジャパニーズレストランに行って食べてました^^

 

 

↓これは私が頼んだやつじゃないですが、手巻きずしスタイルのサーモンアボカド
f:id:m_aussielife:20190921165947j:image

 

そして、はまち
f:id:m_aussielife:20190921170025j:image

オーストラリアではまちが食べられるなんて、、来るまでは想像もしてなかったわ(笑)

 

最後!これも私が頼んだやつじゃないけど、しめさば
f:id:m_aussielife:20190921170008j:image

さっぱりサバなんでちょっと青魚の臭みがあったみたいですが、おいしかったそうです。

 

 

Sushi Edo、もうここは日本か?と思えるほどのシステムとクオリティで大満足!

 

 

ただ、みなさん気になっておられたかと思いますが、

 

お値段が…やはり日本のように一皿100円!というほど現実は甘くありません。(笑)

 

Sushi Edoは一皿$3.80、つまり275円ほど(2019年10月6日時点)です。

 

4皿食べると1000円越え、、、なので、泣く泣くお財布の紐を締め、今回は4皿で我慢しました。

 

日本だったら平気で10皿以上食べるのに…(これまでの最高記録は確か14皿のワタシ。)

 

 

帰国したら速攻回転ずしに行ってやる!!!(笑)

 

 

まあそれにしても、ブリスベンで回転ずしが楽しめるなんて、本当にグローバルな時代ですね~

 

 

以上、レストラン紹介でした!

 

今回のお店:Sushi Edo