Rab's Aussie Life

2019年、ブリスベンに留学していた私の体験記&情報シェアサイトです!A Japanese girl studied in Brisbane from 17/2/19~29/11/19

カウントダウンタイマー

1週間を終えて

こんばんは。

 

ブリスベンに到着して1週間が経ちました。

生きてます。(笑)

 

本当は3日目くらいに記事を書くつもりが、オリエンテーションや寮のイベントに参加していてなかなか書けず...

ブログ用にと思って撮った写真たちだけが溜まってきましたので、消化しますね。

 

 

今回は心境について。

 

私のメンタル状態なんぞ興味ないわ!と思った方!

すみません次回からちゃんと現地の生活レポートしますね(笑)

 

 …

実はわたくし、着いた日からホームシックにかかるというまさかの事態を経験。一時はこれから8ヵ月も生きていけるものかと途方にくれました。

 

何よりも1日の時間の流れが遅くて遅くて

 

あくまで自己分析ですが、私は新しい環境に適応するのは早いほうだと思っていて。

(そんな風に育ててもらった。とても感謝)

それに2年間のアメリカ生活のおかげで、カルチャーショックらしいものも今のところなし~

まあ正直、初めて行った外国のクラブには少し、いやかなり衝撃を受けましたが、その話はまた今度。

 

だからこっちの生活が苦であるわけではないけれど、今まで会いたいときに、会える距離にいた大切な人たちが、どうあがいても会えない距離にいる、っていうこの状況に、プチパニックを起こしそうになりました、最初の3日間くらい。

 

なんやろう、あ、とんでもないところに来てしまったな、みたいな(笑)

自分で留学するって決めたはずやのにな!

 

初っ端からこんなメンタル状態に陥る人って、珍しいのかしら。

 

それでもまあ無事に1週間のO-week (ゼロウィークやと思ってたらオリエンテーションの”オー”ウィークやったっぽい)を終えました!!拍手!!

次なる課題は学校の授業です~~~来週月曜から新学期がスタート。

 

各先生に、前もってメールで「あなたの授業に興味がありますが英語があまり得意ではありません。ベストを尽くすのでサポートお願いします」って自分の存在をアピっていく作戦。(笑) 

覚えてもらった者勝ちや~~~頑張るしかない!

 

 

せっかくやから何枚か写真をあげますね。

f:id:m_aussielife:20190223225642j:plain

機内食!pasta or sushi?って聞かれてpastaと即答(笑)

 

f:id:m_aussielife:20190223225649j:plain

オーストラリアのお金カラフルで可愛い<3

 

f:id:m_aussielife:20190223225650j:plain

オーストラリアの空は近い!そしてキャンパスは森の中~

 

f:id:m_aussielife:20190223225654j:plain

1日目からflat mate(同じ寮に住むメンバー)に交じりたくてリビングにおったら渡された。オーストラリアのサイダー(お酒)

 

次からは、カテゴリとかに分けて書いていきたいと思います、

溜まってた分続けてアップしようかな~

 

 

それでは。