Rab's Aussie Life

2019年、ブリスベンに留学していた私の体験記&情報シェアサイトです!A Japanese girl studied in Brisbane from 17/2/19~29/11/19

カウントダウンタイマー

キャンパスの様子#2

hey guys!

 

 

前回アップしたキャンパスの投稿ですが、やっぱりもう少し詳しい写真を載せたほうが分かりやすいと思いまして。

昨日、昼間に追加で撮ってきました!!

 

 

キャンパスライフについての1つ目の記事はこちら

 

 

休日だったのでとても閑散としていますが…ご覧ください!

 …

 

f:id:m_aussielife:20190303225149j:plain

分野ごとに建物が分かれています、これはscience

 

f:id:m_aussielife:20190303225239j:plain

キャンパスの中心まで行くには、いつもこの道を通ります。

 

f:id:m_aussielife:20190303225151j:plain

その名の通りキャンパスの中心にあたる建物

 

お気づきかもしれませんが、すべての建物と教室には番号が振られていて、キャンパスマップとこの番号を頼りに各教室まで辿り着かなければいけません。

 

○○の授業はN**で行います、とかいうふうに知らされるんです。

NというのはNathanの頭文字ですね。

ゴールドコーストのキャンパスの建物はGになっているわけです。

 

f:id:m_aussielife:20190303225215j:plain

普段は賑わっているカフェも、週末は全部closeです

 

f:id:m_aussielife:20190303225235j:plain

学内に郵便局あります

f:id:m_aussielife:20190303225236j:plain

 

f:id:m_aussielife:20190303225251j:plain

 

結構なんでも揃ってますね~

 

カフェや売店もあるんですが、物価が高いのであまり利用せず自炊で頑張ろうとしています、、

 

いやぁそれにしても、海外で自炊は大変です。

 

ずっとご飯の心配していないといけない、っていうところで、いつも料理・家事担当されている方々の苦労が身に染みるわけであります。

 

自分の分だけとなると手抜きしがちで、いつもお腹7分目とか。とほほ。

でも、いい経験かな。

 

こっちに来て、食に対してのモチベーションがだだ下がりなあまり、

これはもしや、オーストラリアで痩せて帰れるのでは、なんて(笑)

 

話が完全に逸れました、戻りますね。

 

 

f:id:m_aussielife:20190303225153j:plain

こちらは図書館です

f:id:m_aussielife:20190303225242j:plain

中に入るとこんな感じ。1階はsocial study スペースになっています。

 

f:id:m_aussielife:20190303225243j:plain

 

f:id:m_aussielife:20190303225244j:plain

f:id:m_aussielife:20190303225245j:plain

図書館の2階にはQuiet Studyのためのスペースがあります。平日はいつも満員!

 

私がまだ使ったことのない建物も、なんとなく載せときます。(笑)

f:id:m_aussielife:20190303225300j:plain

 

 最後は昨日バス待ちの時に撮った風景。

 

f:id:m_aussielife:20190303225254j:plain

 

f:id:m_aussielife:20190303225304j:plain

 

非常にのどかです。最近は日陰だとすごく涼しい~

 

さて、前回の記事より、更に雰囲気がお分かりいただけた、、でしょうか??

 

動画も載せたいんですけどね~

このブログでそれができるのか、未だにわかりません(笑)

 

早く教室や授業の様子もアップできるようにします、もうしばらくお待ちくださいね~!

 

それでは今日はこのへんで。

Have a good week everyone!